日本犬保存会 若桐荘日記

夫婦と柴犬の日々の暮らし。『穏やかだったり賑やかだったり』

 そう。







ジー・ダブリューに。







久し振りに夫と







電車でお出掛けしてきました (^◇^)







CIMG8108.jpg







 今回メトロに乗り換えず。







JRだけのお得なチケットを利用して。






 東京国立博物館へ行ってきました。







CIMG8111.jpg







 特別展『茶の湯』が目当てです。







曜変天目茶碗や志野茶碗やら







わんさと国宝・重要文化財の品々が







贅沢にも一挙に展示され。







 「行ってみようじゃないか。」ということになり。






CIMG8112.jpg






 展示品は勿論だけど。






建築物も見どころ満載。






 見逃せないでしょうね (^◇^)






もひとつ、外せない展示物。







CIMG8114.jpg






 夫が日本犬保存会の者ならば







ほっとけない「写せ。」と申しまして。







後ろ姿も。







CIMG8115.jpg







 当時、小枝で刺して穴開けしたんでしょうが。







大事よね、排泄する穴。






 CIMG8121.jpg






 CIMG8123.jpg







 「清々しい風が気持ち良いなあ。」と。







建築物は何度見ても素敵な造り。







CIMG8125.jpg







 CIMG8126.jpg







 CIMG8139.jpg







CIMG8140.jpg







CIMG8141.jpg







 CIMG8147.jpg







CIMG8150.jpg







これは目を引く煌びやかな姿の壺。







CIMG8143.jpg







CIMG8144.jpg







CIMG8146.jpg







 そして後ろ姿に惚れて。







CIMG8148.jpg







 黒田記念館でも珍しかったものを。







CIMG8153.jpg







CIMG8154.jpg






 8時間ちょっと掛かりましたが。






疲れちゃいましたが。






満足の一日でした。






 nm_dog034r[1]






 13日は。






NEC_5683.jpg






ここは猿橋。







NEC_5685.jpg








 何故だか、カメラを忘れ。






NEC_5688.jpg







NEC_5690.jpg








 ガラケイカメラの精一杯写真ですわ。







 そしてそして。







午前10時前には山梨のO椋さんちを訪問し。







大笑い・賑やか犬談義で







あっという間の二時間弱。






NEC_5691.jpg






 う~ん。







山梨、やっぱり良いところ。







 nm_dog034r[1]






 久し振りに 充電しました!






 時々、蓄電せんとね~ (^◇^)






 お後が宜しい様で (^◇^)





コメント

GW,楽しんでるジャン。
お二人仲良く電車でお出かけってイイですね。
昼間からビールだって飲めちゃう。

建物の外観も内部も素敵。
穴だって超ラヴリーに見えますよ。

充電できて・・・
職業柄お勉強になったのでは?

あのね・・・
アタシ・・・
放電しっぱなしよ。
どげんかせんといかん。
2017/05/18(木) 17:07:53 | URL | 太陽のえくぼ #- [ 編集 ]
こんにちは
東京国立博物館の茶の湯展に
行かれたのですね(*'▽')
埴輪のワンちゃん♥
いにしえの方も♪穴を付けられたのですね(*'▽')
歴史ある美しい建築物の数々♥
新緑を吹き抜ける風♪
マイナスイオンたっぷの水辺♥
とっても素敵な♥大人の休日ですね~\(^o^)/
2017/05/18(木) 19:10:08 | URL | すももどーる #- [ 編集 ]

もう、東京に来るなら言ってよ~~

のりりんさんは建築めぐりがお好きなんですね。

ならば、小笠原邸などもおすすめ

山梨へのショートトリップも素敵

日曜日は犬談義で楽しんできてくださいね。
2017/05/18(木) 21:43:12 | URL | 柴K #- [ 編集 ]
えくぼさん

 こんばんは (^◇^)

 う~ん、放電しっ放し、ってか。

 まるで、雷やね。

 落ちると恐い。

 パワー、ハンパ無い。

 鬼のパンツを持っている。

 所謂、宮崎の鬼、っちゅう。

 『どげんかせんといかん。』ということは。

いつも、避雷針の存在にイライラしちゃうっていうことやろうか。

 アルコールが入ると、ね、ワケわからんようになるっちゃね。

 ラムちゃんみたい。

2017/05/19(金) 21:37:46 | URL | noririn #- [ 編集 ]
すももさん

 こんばんは (^◇^)

 そうですね、古の方も。
この『穴』に気を留められたのは、
すももさんとえくぼさんの御二人でございます。

  『大人の休日』。
ステキな表現ですね。

 言われてみれば、その言葉にピッタリだなと思います。

 で、厚生労働省の年齢でのクラス分け。

 うっ、私も夫も、やっぱり中年。
息子、既に壮年。

 すももさんは? (^◇^)
2017/05/19(金) 21:54:06 | URL | noririn #- [ 編集 ]
柴Kちゃん

 こんばんは (^◇^)

 いいえ~、日曜日は私は仕事です。

 「ビデオを撮って来てね。」と頼みました。

 今回、中型の先生をお招きしてますので。
すっごく楽しみなんです。
なのに、仕事。

 仕事の休日は一律、揃えた方が何かと都合が良いんだけどなあ。
って、遊びたいからですけどね (^◇^)

 世界的に休日は水曜日に成れば、問題は解消されて 一件落着なのです (^◇^)

 柴Kちゃんは、ご用が有るんですね。
2017/05/19(金) 22:00:08 | URL | noririn #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kazusawakagirisou.blog.fc2.com/tb.php/293-e640b5ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック