日本犬保存会 若桐荘日記

夫婦と柴犬の日々の暮らし。『穏やかだったり賑やかだったり』

 あたし、






山梨支部展には行けなかったけど。






すずき専務のお宅へ行ってきたもーん (^◇^)






 CIMG8097.jpg






 えくぼさん、






こんなに日当たり最高の場所に






こんな立派なサークルの中で、






日向貴柴荘のハルちゃんが陣取ってましたよ。






 CIMG8095.jpg






 ね~。






高級住宅街の






ものすごーく日当たりの良い場所で。






 大事に飼われてました。






 このコがリードとハーネスを付けて






お散歩しているハルちゃんだあ!







 CIMG8100.jpg






 そしてこのコは先住犬のお姉さん、ふくちゃん。






 実は私。






ハルちゃんに、






暫らく低い声で唸られ。






 危害加えないよと、私四つん這いになって






頭とか匂いを嗅がせてみたりして。






 CIMG8096.jpg






 警戒心が強くて、柴を感じたわあ。






CIMG8102.jpg






 でも、このふくちゃんは。






既に人間の言葉と気持ちを知っているかのような。






助手席に乗せていつも一緒に出掛けたい、






そんな熟柴さんでした。






 CIMG8103.jpg





なかなかシャッターチャンスが・・・。






CIMG8101.jpg






 横で 専務がおやつで釣って。






CIMG8104.jpg






 相変わらず、高級おやつ・・・(^o^)






 CIMG8094.jpg






 今度、ハルちゃんさあ~。






東京の連合展にでも行ってみない~?






毛色もキレイよ~。






目も大きいわ~。






首もシュッと上げてカッコ良いわよ~。






尻尾もくりんと大きいわ~。






気性も良いじゃない~。






専務のハンドリング姿もカッコ良いと思うわ~。






先ずは、ご愛犬ハルちゃんとご見学。






 nm_dog034r[1]






 縁は異なもの味なもの。(同性ですが・・・)





このめぐり会い、感じ入ります。





感謝。





 
スポンサーサイト
コメント
ご無沙汰しております
のりりん様 
お久しぶりです 旦那様には山梨支部展でお目にかかりました 岡田支部長と旦那さん のりりん帽を被っていましたよi-237お似合いでした(^^)/
今週末の静岡展に出陳協力、ありがとうございました 東京展では会えるかなー?
2017/04/07(金) 09:30:45 | URL | ひみ #- [ 編集 ]
こんにちは
わぁ~♪ハルちゃん♥お目目クリクリで可愛いですね~\(^o^)/
ハルちゃんの警戒心を解くように
ご努力されたのですね(*'▽')
穏やかで優しいフクちゃん♥
癒しのお座り姿が素敵です♪
性格がそれぞれで、楽しいですね(*'▽')
2017/04/07(金) 13:15:30 | URL | すももどーる #- [ 編集 ]

ま、ま、まさか・・・
のりりんちゃんのブログでウチのワンコに会えるとは・・・
それに先住犬のふくちゃんも・・・
のりりんちゃん、ありがとう。

すずき専務から、時々お話はうかがっているのだけど、この穏やかなお顔立ちのイイ子ちゃんに怪獣・ハルちゃんがちょっかいを出しているのですね。


高級住宅街に高級なおやつ。
うっすら感じてはいましたが、ドえりゃぁお金持ちですね。

素晴らしい環境で、愛情たっぷり注いでもらって、幸せ犬ですね。
アタシもうれしい!!

のりりんちゃん・・・
唸られたの?
モデルだとか、パッとした顔立ちとスタイルだとか・・・
ヘンなオーラ出しまくりだったんじゃないのぉ?

縁って不思議だよね。

のりりんちゃん、これからもヨロシクね!!



2017/04/07(金) 19:43:00 | URL | 太陽のえくぼ #- [ 編集 ]
ひみさま

 こんばんは (^◇^)

 はい、二人仲良く出掛けて行きました。
選挙運動員に被ってもらってます (^◇^)
あはははは (^◇^)

 楽しかったらしく。
お土産話を聞いている私も楽しくなりました。
こうでなっくちゃね~ (^◇^)
何度も聞き返して、細かく聞いて。

 山梨は桃の花の季節、葡萄の季節、それ以外も満足して帰れる観光王国。
スタートが早いとは、納得です。
高速道路が渋滞しますもんね。

 ひみさまも、楽しまれましたね (^◇^)
2017/04/07(金) 21:23:53 | URL | noririn #- [ 編集 ]
すももさん

 こんばんは (^◇^)

 元気ハツラツのすももさん!
そーです、ふた柴ふた色。
かわいいですよ。
大事にされてますよ。

 私の馬鹿でかい声が?
我が家の女子柴の匂いが付いている?
それとも体が太くて滅入ってしまった?
等と、考えてしまいましたが。
柴特有の警戒心か、と安心しました。
ふくちゃんは、むしろ包容力が。
仕事場に連れて行って、そばに置いておきたい感じ。
その位、大人だったわあ (^◇^)
2017/04/07(金) 21:32:17 | URL | noririn #- [ 編集 ]
えくぼさん

 ホント、そーなんです、不思議なご縁ですよねって。
専務と話したんです。

 柴のご縁ですよ、正に。
しかも、ブログのコメントの中でお声を掛け合って。
始め、影山直美さんのブログで。
で、えくぼさんのブログで。

 ね。
 私だって、先住犬ふくちゃんとリードとハーネスを付けてお散歩するハルちゃんと会えるとは。
この勢いでいつか宮崎まで行っちゃいそう。

 御母様と妹様も素敵な女性で。
すずき専務とはお会いするのも数年振り、むしろ夫の方が最近お話ししてて。
でも、えくぼさんの汚部屋(逃)のお蔭で久し振り感が無かったわあ (^◇^)

 そして。
ま~、兎に角。
大事に可愛がられて過ごしてます、ふた柴さん。

 あ、ゴーヤの棚やキウイ棚にごっそり生るワケが判りました。
仕立てもちゃんとガッチリして、受け入れ体制が出来てるんです。
いい加減な植え方はしてないです。
う~ん、今年はゴーヤ見習って仕立てをしっかりやってみるかな。

 こちらこそ、よろしくお願いします。
2017/04/07(金) 22:02:16 | URL | noririn #- [ 編集 ]

こんばんは

 すごいワンコ専用スペース!
 へたなニンゲンよりも、良い住まいですね。
 高級住宅地! まさに札束の上に寝ているワンコですね。

 べビーゲートを駆使しているのかな?
 可動式の天井みたいなものも見えるし、ここから脱走しないのか?とか興味津々。     うちの愛犬は、ケージもベビーゲートも鼻でグイグイ開けて、プリンセス天功並の脱出テクニックを持っています (^^A

 ブログを介した、愛犬との出会い、素敵ですね(^^)!
 作出者の方は、想定していた成長ぶりと写真を比べてみて、感慨ひとしおでしょう。
 次は、リアルな御対面ができると良いですね♪

 テレビ、わたしも見ましたよ。
 のりりんさんお気に入りのパイのお店も紹介されてましたね。
 『すいとん』、わたしも好きです。
 こんど、山形風の芋煮汁をつくって、〆にすいとんを入れてみようと企んでいます。
2017/04/07(金) 22:32:12 | URL | 柴K #- [ 編集 ]
二歳半にして初唸り…
noririnさんが、よっぽど怪しかったんでしょう。
生まれてこの方、後にも先にも、唸ったのはあの時だけです(^-^;…

このサークルはペット専用で、好きなように繋いで広くしたり
屏風のように立てて間仕切りにしたり、非常に便利です。
高さは3種類あったかな? アミ状の屋根は脱走防止です。
写真では狭いですが、普段は日陰までL字型に組んでいるので
気温と気分で多少は動き回れます。
我が家で一番大事にされているのは間違いなくわんこですね~

これからも、わんこが繋いでくれたご縁を大切にしたいものですね♪
2017/04/07(金) 23:24:04 | URL | すずき #64TjWBNY [ 編集 ]
柴Kちゃん

 おお!
札束の上に寝ているワンコ!!
上手い言い方だわ (^◇^)

 『大脱走』って昔の映画、ご存知かしら?
あの映画をリメイクするの。
出演は犬で。
日本犬のみ。
あ、プリンセス天功さんは、イリュージョン。
穴掘ったりはしないもんね。

 リアルな対面を期待しちゃってる私です。

 へえ~、芋煮の最後にすいとんね (^◇^)
最初から入れてグツグツ煮込んでも良いかも~。
おでんの“ちくわぶ”にも近似部類ですよね。
美味しさに大賛成。
花冷えする今時期もウケるわよ~ (^◇^)
2017/04/08(土) 22:21:22 | URL | noririn #- [ 編集 ]
すずき専務

 こんばんは (^◇^)

 ええっ!?
初唸り!?
後にも先にもですと~!?

 う~ん。
もしや、妖怪人間だってことバレたのかしら。
或いは。
変なオーラ・・・。
『 ? 』

 熟柴・ふくちゃんは、全てを受け入れてくれた・・・。

 そして垢抜けた沢山のお土産をありがとうございました。
恐縮です。

 先日市役所・環境衛生課から狂犬病予防接種の案内がきました。
今年もこの時期ですか。
一年が早いこと早いこと。

2017/04/08(土) 22:39:56 | URL | noririn #- [ 編集 ]

 すみません、『後にも先にも・・』って、末永い将来があるのに、いまから予告 !?

 どさくさ紛れに、連れて帰ってきちゃおうとカラのケージを積んで行ったんじゃないの?
 そういうシタゴコロが悟られたのかも~~ (^^;

 明日の展覧会、みなさんがんばってください。

PS ゲートの商品情報、ありがとうございました。参考になります!
2017/04/08(土) 23:27:17 | URL | 柴K #- [ 編集 ]
柴Kさん
サークルは、リッチェルというメーカーさんの物です。
トイレトレーや水飲みボウルはよく見かけます。
メーカーさんのサイトには、いろんなサークルやケージが
よりどりみどりで載っているので、ぜひググってみてくださいね~(^-^)/
2017/04/09(日) 17:38:27 | URL | すずき #64TjWBNY [ 編集 ]
柴Kちゃん

 こんばんは (^◇^)

 犬盗りか!?
あはははは (^◇^)

 車に乗せて助手席でモノが解かってる風の表情で座っている柴さんが最終的には欲しいですね。
 これぞ、人間の生活に共にしてきた犬の姿かと思うんです。

 なので、それなりの間取りも考えたんです。
でも、絵に描いた餅。
(^◇^)
2017/04/11(火) 20:35:10 | URL | noririn #- [ 編集 ]
すずき専務

 こんばんは (^◇^)

 ああ、リッチェルっていうメーカー。
我が家も仔犬ちゃん時代にお世話になるトイレ。
トイレシーツを挟んで使う!

 あ、久し振りにお会いした女性から「顔が明るくなったわね。」と言われました。
注射を私に薦めた女性です。
現場に行って足場に乗ってチェックしたりしてた頃は日焼けが凄くて風に晒されて、お肌はボロボロだったからなあ。
確かに少し変わったかなって、感じてるんです。
2017/04/11(火) 20:43:26 | URL | noririn #- [ 編集 ]

こんばんは

 勝手に、コメント欄をお借りします。

☆すずき様☆
 メーカー情報ありがとうございました。
 リッチェルは、オシャレな犬飼さんにオススメされました。
 次にベビーゲートを買う時は、リッチェルにしたいと思います。

☆のりりんさん☆
 注射の効果、わたしも知りたいです。
 最近、髪の毛をドライヤーするときに、シートパックをするようにアドバイスされました。
 髪の毛をあれだけのスピードで乾かすんだから、顔の水分も持ってかれていると思う(><)
 ちょっと顔がベトベトするくらいで寝てますが、翌日はこころなしか化粧のノリが良い気がします。
 写真は、メールで送れるようにしますので、しばしお待ちを。

 では、また♪
2017/04/12(水) 22:15:40 | URL | 柴K #- [ 編集 ]
柴Kちゃん

 こんばんは (^◇^)

 ほお、ドライヤーを使用する際には
シートパックを。

 残念ながら、ドライヤーで髪を乾かすことが習慣化されてないっつう・・・。

 朝、5時30分起床。
弁当の準備に洗濯物干し、その他。
アイロン掛けて。
シャワーを浴びる。
化粧をして車で出社。

 髪はその間で乾く。
ヒョエ~ (~o~)
女捨ててますか!?

 ドライヤーでキレイニしてもその日の湿度が高ければ。
くせ毛の私の頭部は。
使っても使わなくても、という状態に。
 悟ったのです。
地球に負荷掛けて、±0か、と。
BMか。
 で。
2017/04/13(木) 22:20:11 | URL | noririn #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kazusawakagirisou.blog.fc2.com/tb.php/291-418dc6a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック