fc2ブログ

 日本犬保存会 若桐荘日記

夫婦と柴犬の日々の暮らし。『穏やかだったり賑やかだったり』

 6時過ぎに市原出立。










7時には到着。










 今日は支部長奥様もご一緒。










車中は絶えることないお喋りで










気が付いたら会場に着いていた感が。










CIMG7250.jpg










 あ、さくらママさんちのお車だわ~










 駆け寄って一番にご挨拶を。










彩ちゃんもふーちゃんもお元気です。










さくらパパさんもお久し振りです。










           










CIMG7254.jpg










 今日は支部長が手作りパンを。









他お稲荷さんや筍あさりご飯も朝食メニュー。










 沙都ママさんもお久し振りです~。










CIMG7256.jpg










 仲良し柴カップルも久し振りのご対面。










CIMG7257.jpg










CIMG7258.jpg










 受付までのこの時間も相当楽しい。










 CIMG7259.jpg










 皆さん、開会式までリラックスタイム。










            










 開会式のアナウンス流れ










今日もいよいよスタートです。










CIMG7261.jpg










 東京支部さんはイメージカラーは赤なんですね。










新調された帽子とジャケット (^◇^)










 ここからは、










いつものように










『 あ、このコ! 』 という感じで










シャカシャカ写真を撮りました。










撮り切れてないのが残念ですが・・・。










CIMG7265.jpg










CIMG7262.jpg










CIMG7266.jpg










CIMG7271.jpg










あ、対角に和之丞さまが。










CIMG7284.jpg










CIMG7277.jpg










CIMG7278.jpg










お、何か話してるな (^◇^)










CIMG7276.jpg










CIMG7292.jpg










CIMG7293.jpg










CIMG7294.jpg










CIMG7300.jpg










CIMG7301.jpg










CIMG7304.jpg










CIMG7307.jpg










CIMG7309.jpg










CIMG7313.jpg










CIMG7315.jpg










CIMG7319.jpg










 で、










CIMG7344.jpg










 このコは村野さん所有で参考犬。










CIMG7348.jpg










 このコは細田さん所有で同じく参考犬。










 東京支部のお手伝い終了後の










柴Kちゃんとお昼タイム中でしたが










走って見に行きました。










     ヾ(=^▽^=)ノ










分、二審開始~。










CIMG7350.jpg










CIMG7355.jpg










CIMG7358.jpg










CIMG7360.jpg










CIMG7364.jpg










CIMG7367.jpg










CIMG7368.jpg










CIMG7377.jpg










CIMG7380.jpg










CIMG7382.jpg










CIMG7385.jpg










CIMG7388.jpg










CIMG7390.jpg










審査も終盤に掛かり










沙都ママさんお帰りになる・・・。










CIMG7391.jpg










 SEE YOU   またね~~♪(*^-^)ノ~~










 って、私達もそろそろ帰りますか。










家ですず親子も待っているしね。










 皆さまに挨拶もキチンと出来ずに










別れてしまうのも展覧会だわ。










                










 CIMG7234.jpg










CIMG7235.jpg










CIMG7242.jpg










CIMG7245.jpg










 こうやってさ、










大事に育てて










大きくなりゃ毎日運動かけて










櫛を入れて毛の手入れもして










立ち込みの練習もして










仕上げて行くんだもん。










展覧会では出陳料も払って










時間かけて出掛けて行って。










 今日はどうなるのかなって










楽しみにしながら行くんだもん。










 けな気な会員の私達ですよ。










だから、










公正にお願いしますよ、です。










 来週は、群馬支部展です!










 東京支部の皆さまありがとうございました。










スポンサーサイト



コメント

東京支部展 お疲れ様でした

のりりん様に頂いたプリンは帰りの車の中でペロリ頂きました すごくおいしかったです
有難うございました

せっかくお会いできたのに うちの犬が出てるとなんかバタバタしちゃって お話が出来ずホントごめんなさい

のりりん様の記事にうんうんっ ほんとだわってつぶやいてた私

またお会いできるといいな~
2016/04/12(火) 12:21:49 | URL | ひみ #- [ 編集 ]
こんばんは
車の中で、ワイワイお話を楽しみながら
東京支部展に行かれたのですね(^v^)
朝ごはんの手作りのパンや
お稲荷さんなどなども
ご用意してくださるなんて
心も、お腹も温まりますね❤

日本犬を愛する皆様と❤
ワンちゃんの和やかなリラックスタイム♪
そして、展覧会では
凛と美しい佇まいになる日本犬たち❤
いつかnoririnさんのパピーちゃんたちも
出陣するのですね(^v^)
爪切り頑張ってくれましたね\(^o^)/
2016/04/12(火) 20:12:54 | URL | すももどーる #- [ 編集 ]

日曜日はお疲れさまでした。
美味しい~~を頂きましてとっても感激でございます^^
パパと二人でしっかりといただきました。
今回で2度目の顔合わせなのになんだかずっと会っているような感じがします。
少しだけしかお話しできませんでしたが家の子達も見ていただけたし写真も沢山載せていただきありがとうございます。
又、お会いできるのを楽しみにしています。
全展は絶対に行きますよ^^
メールしました・・・
2016/04/12(火) 20:20:48 | URL | さくらママ #u2lyCPR2 [ 編集 ]

こんばんわ

 日曜日は、大変お世話になりました<(_ _)>

 のりりんさん特製のプリン、五臓六腑にしみわたり、とっても美味しかったです。
 展覧会の前に、プリンを作ったり、タケノコご飯を炊いたり、大変だったでしょう。しかも早起き! 頭が下がります。

 支部長殿の奥様も見学を楽しんでいらして、支部長殿もいつもより楽しそうでしたね(^^)

 ベビワンコのつぶらな瞳
 かわいいーー。 

 のりりんさんの写真で、展覧会を2度楽しめました。
 中型犬も惹かれるなぁ☆
2016/04/12(火) 20:56:16 | URL | 柴K #- [ 編集 ]

のりりんちゃんの展覧会レポートは毎回美味しそう・・・いやいや楽しそうi-185
イイねv-218

甲斐犬もいるね。
宮崎には1頭もいないよ。

板の上に顎をのっけている仔犬ちゃん、可愛くてたまらんわ。
拝見しながら顔がニヤけてしまう。

そうそう、公正にお願いしたいよね。
展覧会の裏側を知ったらイヤになりました。と言って脱会された方もいるんだからさ・・・
魅力的な会にして会員増やしましょう!
2016/04/12(火) 21:20:06 | URL | 太陽のえくぼ #- [ 編集 ]

こんばんは。東京展ではお世話になりました。図渦しく筍ご飯ご馳走になったり、岡田夫人からパンも頂いたり、申し訳なかったです。両方とも、美味しく頂きました。ありがとうございました。     のりりんさん 恥ずかしいじゃない。叔母さんの後ろ姿なんて、隠れ取りなさって。でも、ご馳走になったから、許してあげます。             もんど君との2ショット ありがとうね。展覧会 出せなくなると 寂しいわ。首、気管は大切に。ショードックにも多いので皆様 お気をつけてくださいね。埼玉でお会いできると良いですね。    ちびちゃん 可愛いなあ。羨ましいです。
2016/04/12(火) 21:57:31 | URL | 沙都ママ #- [ 編集 ]

続き。私も審査は公正にと思います。        素人でも楽しめる展覧会に、先輩、後輩 に、関係なく、審査して頂きたいです。 卒業した私が言うのも変ですが、爪が伸びてるとか言われたことや、これ以上太らせると成人病になりますよとか、大きなお世話です。年2回ずつ エコーも血液検査もしてますよ。何が理由で落とされるのか意味不明。そんな展覧会って、変。過去のお話ですが。愚痴でした。ごめんなさい。
2016/04/12(火) 22:15:23 | URL | 沙都ママ #- [ 編集 ]

横コメごめんなさい。

 沙都ママさま

 お昼休みに、展覧会リードを付けていないけど、只者ではないワンコを見かけましたが、今思えば沙都号だったんですね。

 ボーイフレンドのワンコは、明治公園時代から気になっているワンコかも!?
 平塚で春の連合展を開催した時、このワンコの被毛の美しさにギャラリーが息をのんだ記憶があります。

 犬の世界は『お見合い』が多いようですが、『自由恋愛』で美男美女が出会っているんですね(^^)b
2016/04/12(火) 22:36:05 | URL | 柴K #- [ 編集 ]
ひみさま

 お疲れ様でした~ (^◇^)

 いいえ、お口汚しでしたぁ。

 ゆっくりお話し出来ないのが展覧会、ってもんですねえ (^◇^)

 まずまずのお天気で良かったでした。
日焼けしませんでしたか?

 ひみさまはハンドリングしないんですか?
ボスさまがいつも上手にハンドリングされてて、柴を更に引き立ててらっしゃいます。
ご夫婦でいかがですか (^◇^)
結構面白い空気が生まれますよ (^◇^)
2016/04/13(水) 14:44:45 | URL | noririn #- [ 編集 ]
すももさん

 こんにちは (^◇^)

 展覧会の楽しみ方は 皆さまそれぞれですが、好きな犬に纏わる話しが出来て好きな犬を見てられる(ホントは勝負がしたいv-390)という時間が持てるのが楽しいですね。

 遠くまで出かけて行って、終われば帰って来てしまう、特に観光無しで。
犬キチ、犬バカ、ってことですねえ (^◇^)

 爪切り、この頃は大人しいもんです。
2016/04/13(水) 14:52:43 | URL | noririn #- [ 編集 ]
さくらママさん

 お疲れ様でした (^◇^)

 ホントですね、まだ2回目でしたかしらね?
しょっちゅうお会いしてお話ししてる感じの空気でした (^◇^)
優しいしっとりハートのママさんのお蔭でしょう (^◇^)

 御馳走になったどて煮、美味しくて皆で「美味しいから食べてみて!」と言いながら頂きました。

 全国展、楽しみです!
大型中型の日は、ウンコ拾いでも何でも良いから手伝いで参加させてもらいますので、お会い出来ます!
応援します! チアリーダーのユニフォーム着てポンポン振りましょうか?
 ごめんなさい、調子に乗り過ぎました。

 
2016/04/13(水) 15:06:03 | URL | noririn #- [ 編集 ]
柴Kちゃん

 こんにちは (^◇^)

 いいえ、こちらこそ御馳走様でした。
残りも奪うように頂いて、その晩ペロリと頂きましたよ。
美味しかったです (^◇^)
 う~ん、成る程、おでんも合いそうですね。

 粉石けん、これで我が家はお茶碗も洗いますよ。
犬用の食器もです。
万能ですから (^◇^)
ありがとうございます!

 支部長の奥様、とても楽しかったと帰りの車中で。
これまたお喋りしながらで気が付いたらアクアラインを走ってたって感じでしたよ (^◇^)

 東京支部展のお手伝いもお疲れ様でしたねv-218
2016/04/13(水) 15:16:27 | URL | noririn #- [ 編集 ]
えくぼさん

 こんにちは (^◇^)

 楽しいですよ~ (^◇^)
ホントは引く犬も欲しい~ (;O;)

 甲斐犬の皆さんの結束は素晴らしいです。

 はい、千葉も甲斐犬を所有されてる方はいらっしゃるのかどうか分からないですが千葉支部会員さんで引いてる方は見ないです。

 今回秋田犬も出陳されてましたが、秋田犬も良いですよ~。

 仔犬、以前みずえもんさんが噛みついてたでしょ??
あの衝動に駆られます。

 そうね、この東京支部展では聞かなかったでしたが いつだったかどこの支部展だったか忘れましたが(ホントは覚えてます (^o^) )ギャラリーで他支部の男性が数人で他の周りの人にもワザと聞こえるように話していて、結果そうなったと別の方が教えてくれましたっけ。

 そいうことが洩れちゃうのも、どうかと思うんだわさ。
談合するならするで、洩れないようにしておいてよって思うわ~。
信用の無い関係なのか、お粗末・・・。
 人間らしいっちゃらしいんですが、そんじゃあ困っちまうんですよね。
それが原因で会員減少だとしたら、責任は・・・。
 
 5月に猟能が茨城で有るんです。
申し込みしようと段取りしてます。
2016/04/13(水) 15:46:56 | URL | noririn #- [ 編集 ]
沙都ママさん

 お疲れ様でした (^◇^)

 沙都ちゃんはもんど君のこと大好きっていう女の子らしい行動をしてましたね (^◇^)
相性が良さそう (^v^)

 気管支のこと、今まで知りませんでした。
引き運動なんてしたらグイグイ引っ張る女子もいるもんですから、聞いてびっくりでした。
これから、気にして管理するようにしなきゃ。
それにはハーネスを用意しなければね。

 「 決定しまーす。 」のその後に審査員さんの所に行く方がいらっしゃるでしょ。
私は審査員さんがそうだと決めたらそうなんだと思ってるので、ですが。
 決定後、評価理由をその場で言っちゃえば分かり易いし、保身にもなるかも。

 審査員さん、頑張って!!
2016/04/13(水) 16:19:28 | URL | noririn #- [ 編集 ]
沙都ママさん

 追伸

 会えないと淋しいですから・・・。
2016/04/13(水) 16:20:29 | URL | noririn #- [ 編集 ]
柴Kちゃん

 もんど君。
私もサービスエリアで見かけました。
きれいだな~、って羨ましかったです。
2016/04/13(水) 16:24:01 | URL | noririn #- [ 編集 ]

のりりんさん こんばんは。             柴K様に お礼のコメントをさせて頂きます。   東京支部の 何のお手伝いもしない沙都ママです。東京支部でのお手伝い どうもありがとうございました。毎回何もしない役員で気が引けております。お恥ずかしい限りですが。。。        東京支部のお手伝いにお越しになること のりりんさんから伺って居たので、ご挨拶をと思っていました。それなのに色々な所でおしゃべりしてて、すっかり忘れていました。申し訳ありません。こんな 沙都ママですが、どこかの会場で見かけたら、是非声かけして、頂けたら嬉しいです。  もんど君とは1年振りの再会で 沙都は大好きで、会えると 猛アタックしていますが もんど君は落ち着いてて、じゃじゃ馬のやり放題に耐えてくれているお兄さんです。 有り難いです。
2016/04/13(水) 21:06:04 | URL | 沙都ママ #- [ 編集 ]

こんばんわ

 九州の地震に遭われた方や御家族様が、一日も早く元の生活に戻られるよう、心よりお祈り致します。

 いまは人命が第一ですが、ワンコ、ニャンコも大変だと思います。
 
 イザという時のために、ワンコのフードやペットシーツ、迷子札などを確認しました。

 柴道のワンコたちは、普段は丸裸のことが多いようですが、マイクロチップはおすすめです。
 交番や民間人では読み取りはできませんが、動物保護センターや獣医さんでは読み取りができるので、イザという時に良いと思います。
 
沙都ママ様、

 沙都ちゃんはお見合い話が沢山ありそうですね。

 展覧会の手伝いは、普段あまり体を動かさないので、よい機会とばかりに、楽しくやっています。

 誰にでもできる仕事は部外者がやって、柴道の方は地元であっても展覧会に集中してもらいたいなぁと思っております。
2016/04/17(日) 22:59:09 | URL | 柴K #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kazusawakagirisou.blog.fc2.com/tb.php/263-99b6e215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック