日本犬保存会 若桐荘日記

夫婦と柴犬の日々の暮らし。『穏やかだったり賑やかだったり』

CIMG8105.jpg






 お昼頃まで強風だったこちら地方。






 それにしても、






気持ちの良い陽気でした。






 湿度も低く乾燥バッチリ。






静電気で痛い思いすること十数回。






 そしてこんな日は絶好の犬干し日和。






 勿論 干しましたとも (^◇^)






 彼女等も心地よかったのでしょう。






CIMG8106.jpg





 
 寝てんです。






御昇天あそばしたワケではございません。






CIMG8107.jpg






 全く呑気です。






こんな景色も良うございます。






 次回はピクニックにでも連れ出したいですわ。






 はい、







彼女等は展覧会引退組でございますから。






 あはははは (^◇^)







 あたし、






山梨支部展には行けなかったけど。






すずき専務のお宅へ行ってきたもーん (^◇^)






 CIMG8097.jpg






 えくぼさん、






こんなに日当たり最高の場所に






こんな立派なサークルの中で、






日向貴柴荘のハルちゃんが陣取ってましたよ。






 CIMG8095.jpg






 ね~。






高級住宅街の






ものすごーく日当たりの良い場所で。






 大事に飼われてました。






 このコがリードとハーネスを付けて






お散歩しているハルちゃんだあ!







 CIMG8100.jpg






 そしてこのコは先住犬のお姉さん、ふくちゃん。






 実は私。






ハルちゃんに、






暫らく低い声で唸られ。






 危害加えないよと、私四つん這いになって






頭とか匂いを嗅がせてみたりして。






 CIMG8096.jpg






 警戒心が強くて、柴を感じたわあ。






CIMG8102.jpg






 でも、このふくちゃんは。






既に人間の言葉と気持ちを知っているかのような。






助手席に乗せていつも一緒に出掛けたい、






そんな熟柴さんでした。






 CIMG8103.jpg





なかなかシャッターチャンスが・・・。






CIMG8101.jpg






 横で 専務がおやつで釣って。






CIMG8104.jpg






 相変わらず、高級おやつ・・・(^o^)






 CIMG8094.jpg






 今度、ハルちゃんさあ~。






東京の連合展にでも行ってみない~?






毛色もキレイよ~。






目も大きいわ~。






首もシュッと上げてカッコ良いわよ~。






尻尾もくりんと大きいわ~。






気性も良いじゃない~。






専務のハンドリング姿もカッコ良いと思うわ~。






先ずは、ご愛犬ハルちゃんとご見学。






 nm_dog034r[1]






 縁は異なもの味なもの。(同性ですが・・・)





このめぐり会い、感じ入ります。





感謝。