日本犬保存会 若桐荘日記

夫婦と柴犬の日々の暮らし。『穏やかだったり賑やかだったり』

 「ダメっすよ、耳が小さいっすよ~。」







 「背線が緩いなあ~。」







 「オスなのか?」







 「メスなのか?」







 「毛が短いねえ。」







 「後肢が後ろ過ぎださ。」








 「気迫が無いなあ。」








 「毛質がちょっと柔らかい。」







 「毛色がダメだわあ。」







 「ごめん、この犬は柴犬じゃない。」








 「犬っぷりが悪いっす。」







 「尻尾が緩むんだよねえ。」







 「歯がねえんだよぉ。」







 「目がイマイチ・・・。」







 「立たねえ。」







 「バランスを見てみなよお。」







 そうだろうなあ。







 木を見て、森を見ず。







 バランス。







 じっくり見るより、







パッと見て目に留まるような犬。







 じゃあ。







 仔犬の時の見分けは?







 「どこそこへ出した犬の方が







ウチのより良くなっちゃってね・・・。」







 ってなことに。







全ての環境が揃っていれば







ALL仔犬を残しておく、んですか?






 やっぱり、







エンドレスだわあ。






 
        nm_dog034r[1]








CIMG8043.jpg







 我が家のオリジナル帽子は赤にしました。






CIMG8044.jpg







 ほらあ、こだわりは 刺繍よお (^◇^)






 やっと玄関の鍵が開いて







家の中に入って来られた感じですがな!







 我が家はやっぱりええなあ!







 どおれ、好きなことするぞおーっ!







 それにしても。







千葉支部展⇒栃木支部展






とっくに終わっちまった!







 来週は埼玉支部展ですか。