日本犬保存会 若桐荘日記

夫婦と柴犬の日々の暮らし。『穏やかだったり賑やかだったり』

 買い物に出掛けると







スーパーに豆まき用の豆と







恵方巻きのコーナーが。







 もう、2月まで目と鼻の先。







足早で今年も来てるぞ。







 CIMG8013.jpg







 風邪っぴきにならないように、







美しさを保つようにと、







すずき専務が。







お林檎を。







感謝。






 美魔女で取材を受けてしまうわね、







わたくし達・・・。






 nm_dog034r[1]






 CIMG8004.jpg







 ここんとこ、ずっと冷え込んで。







南の植物はこういう姿に。







 バサバサ切って、







浴槽に入れてみようかな。







 肌が粉ふいて痒くてぇ。







効果が有るかどうかは知らないんですが







適当に何でも入れてみようかと。







 試して良かったら報告します。







  nm_dog034r[1]







 世の中の柴ネットはすごいなあ、







と実感したんですけれど。







 仕事でお客様と話していましたら。







奥様のご実家は神奈川で。







どうやら亡くなったおじいさまが







柴犬と秋田犬を作出されていた、と。







 幼い頃は仔犬が5匹も6匹もいたんです、と。







 本部賞だか何だか貰っていたみたい、と。







 なので私もこちらで柴犬を飼いたい、と。







 即千葉支部への入会を勧めた私です。







仕事中に堂々と好きな日本犬の話しが出来て







その日はもの凄く気分良かったわあ!







 柴友が増えました (^◇^)







 こういうネット作りは草の根運動みたいだわ。







 1月号の会誌 『 吟道 』 の







全国認可団体の先生方の新年のご挨拶が、







“会員増強対策に取り組みたい”と。







数えたら、80%の先生が書いてらしゃってます。







 全国181団体、会員数約60,000人。







つまらんことでゴタゴタやるより







日保も会員増強の取り組みをせんと。







 みんなで楽しみたいから~。




 CIMG7992.jpg








 メリハリの有るこの味。








ただ甘いだけじゃ無く








酸味も香りもバツグン。








CIMG7994.jpg








ちょっと光を当てれば








この輝きと冴え有る色。








 女子柴達と小鳥たちに








食べられてしまう前に








少し収穫してみたの。








 CIMG2317.jpg








 今年は普段通りに








年明けを迎えた我が家です。








 この一年も実り有る








充実した年にしよう。








    nm_dog034r[1]








 昨日、








A4・10枚の出回りのモノを入手して。








いっしっしっ  ψ( ̄▽ ̄)ψ








『 こりゃあ興味深い物か!? 』








と、酒のアテになりゃせんかと








読む気満々で、








喜び勇んで見たものの。








  (; ̄ー ̄)...ン?








 なんや? これ・・・。








下手くそな文章・・・。








 ┐( ̄ヘ ̄)┌








 つまんなーーーーいっ!!!








 がっかりだわあ・・・。








 気を取り戻して。








では、今年の話題は








近藤さん著 『 紀州犬タロー 』の








映画化ってことで (^◇^)