日本犬保存会 若桐荘日記

夫婦と柴犬の日々の暮らし。『穏やかだったり賑やかだったり』

 追い込まれないと始めない、










ってワケじゃないけど。










 やっとこさ、暮れの掃除に取り掛かった。










27日から休みに入ったが。










昨日は普段から混んでる行き付けの病院に










投薬を貰いに行ったんだけど。










 更に混んでいて。










貴重な一日がつぶれたよ・・・










 で、昨日の一日を取り戻すべく










ガサガサと動いたら










午後三時にして既に










疲れただよ~。










 まあ、断捨離せねば。










何か有ったら










残された者達が困ると思う。










 でも、そんなんより 先ずは










台所や冷蔵庫やクローゼットの中を










キレイにしなくっちゃ。










意気の豪なるを~、って感じで










イノシシの如く動いて。










 疲れて御三時にお茶を一口飲んで。










干してある女子柴を見に外へ出る。










 今日は静電気もバチバチの冬季晴天。










CIMG7974.jpg










 機嫌が良いようだな、カナ。










お前さんが一番言うこと解かってるね。










CIMG7976.jpg










 私を歓迎してウォーと吠える小夏。










黒毛が出てきて困っちゃった女子。










CIMG7980.jpg










 日焼けた方が良いよって位の薄いすず。










毛が固くて長いのはスゴイけど










毛色が薄い・・・。 










内、二頭が発情きてるが










交配せず。










 あのプクッとしたのを見ると










掛けたくなっちゃうけど、パス。










TVで散々仔犬を見て










さっきも心が揺れたけど










パス。










 父さんが、あの仔犬好きの父さんが










交配しないと言うもんですから。










 CIMG7983.jpg










 庭の花は裏切ることなく










時期が来れば静かに開く。










CIMG7985.jpg










 青空に透ける緑の葉。










霜で枯れる南の植物。










それでも春を知ればグングン育つ。










 生きる。










我が家の敷地にて。








CIMG7838.jpg









 『 日当たり良好物件!! 』










 『 交通量・少ない 』










 静かな穏やかな環境下。










 単に、田舎っちゅうことですが (^◇^)










 それにしても、この寝顔。










 三匹の女子柴の中で










他の二匹に『 オレ様気取り 』で










かなりガウガウするくせに、










飼い主・私達の言うことは










一番良く聞き分けるんです。










 人が家事に追われてるっちゅう中で










寛いでるし・・・。










 まあ、良いでしょう。










CIMG7835.jpg










 中型・山口さんの奥様の手作りパン。










 犬へのこだわり (^◇^)










 『 肉球 』    (。◕‿◕。)  かわいいでしょう?










 なかなか手が込んでますよね。










でね、










パン屋さんのパンより美味しいんですYO。










 いつか、キッチンをお伺いして










パン作りの現場に立ち会いたいわあ!!










感激してワアワア騒ぎそう。










 パンのみならず、










和菓子も美味しい!!










 展覧会の会話が










和やかになるわけですね。










 ごちそうさまです!










 nm_dog034r[1]










 気が付くと。










 既に12月第二週じゃないですか!










 ひょえ~~  w( ̄▽ ̄;)w










 普段の掃除で満足してちゃ










ダメじゃないの~~。










エンジン掛からないわあ・・・。