日本犬保存会 若桐荘日記

夫婦と柴犬の日々の暮らし。『穏やかだったり賑やかだったり』

 18日(金)、










準備の一日。










会場の整えとリンク張りです。










先ず、駐車場に番号を入れて。










その後、










リンクは17リンク分ですが、










2つのリンクは大きいリンクを造り。










CIMG7840.jpg










 一応、CADで図面を作ったので










寸法と大体の位置を表記しました。










CIMG7841.jpg










 並行して鉄筋杭を刺して行くんだけど。










CIMG7843.jpg










 「 見てみなよお、向こうと大分ちがうよお! 」










 「 あんだってよお、ここは通路だっぺよお!! 」










 「 ああ、通路抜かしちゃったよお!!! 」










 「 しょうがねえなあ、もいっぺんやり直しだよお!!!! 」










 「 わいわい、がやがや。 」










 「 あーでもねえ、こーでもねえ。 」










CIMG7846.jpg









CIMG7844.jpg










 この集団は










あの広い会場を










どんだけ往復して歩き回ったのでしょうか。










 朝 8時半頃から始めて決まらず。










お茶時間も取らず、










もくもくと働く 辛抱強い千葉支部の人間。










時計を見たら12時半だ。










「 そこの交差点のトコの










魚忠で昼飯だってよ! 」










 ふ~っ、喉乾いたし腹減った・・・。










で、ランチタイムとなりまして。










CIMG7852.jpg










「 後の四人分はメニューの選択肢は無いよ! 」










「 え? まあ、構わないや。食べられりゃあ。 」










CIMG7849.jpg










AKBリーダー。










CIMG7851.jpg










90%、寝ぐせが激しい石井さん。










CIMG7854.jpg










 CIMG7855.jpg










CIMG7857.jpg










CIMG7858.jpg










 ウグイス・幸子お姉さまと渡邉氏。










ツーショット。










約1時間昼休憩を取ったので、










また会場に戻って作業です。










大体完了して手直しをする時










「 なーんか、気に入らねえ。 」










「 曲がってんだよな。 」










CIMG7861.jpg










CIMG7860.jpg










CIMG7859.jpg










CIMG7862.jpg










CIMG7863.jpg










CIMG7864.jpg










CIMG7865.jpg










「 良おし、もうイイっぺ。 」










 ようやっとリンクが出来、終了。










最後、立ち入り禁止札を立てて。










完了!!お疲れ様でした!










「 じゃ、また明日もヨロシクね~! 」










って、くたくたの解散。










 26日(土)、










記憶も感覚も新しい内に慰労会。










CIMG7959.jpg










寝ぐせカバーを頭にかぶる石井さん。










CIMG7960.jpg










CIMG7962.jpg










CIMG7961.jpg










 CIMG7964.jpg










CIMG7965.jpg










CIMG7963.jpg










CIMG7966.jpg










CIMG7967.jpg










CIMG7968.jpg










CIMG7969.jpg










 石原さん、1席おめでとうございました。










加藤さん、松本さん、入賞おめでとうございました。










CIMG7970.jpg










宴もたけなわでしたが、










関東一本締めで終了。










副支部長の佐藤さんの音頭でしたが










写真を撮り忘れたのは、アルコールが?










この日、ご都合付かず










ご一緒出来なかったお兄様お姉様、










賑やかに締めくくらせて頂きましたYO。










こんな楽しいならまた全国展やるかい?










そんな声も上がりまして (^◇^)










 終わり良ければ全て良し、の今回でした。










これで、千葉の全国展関連の集まりは完了。










それでは、次は忘年会でお会いしましょう!!










体調崩さないようにお気をつけてくださいね~。









 二日目。










前日と打って変わっての晴天だ!










 CIMG7899.jpg










 8時からの受付開始。










CIMG7903.jpg










 記念帽子は受付開始前から










長蛇の列、って過大表現 (^◇^)










 CIMG7901.jpg










 受付ガールズ。










CIMG7905.jpg










 開始前の審査員の朝礼風景。










CIMG7906.jpg










 開会式前の様子をカメラに収める










事務局長の井上さん、










の後ろ姿 (^◇^)










 あっち走ってこっち走って。










向こう行って、こっち行って。










この日を迎えるまでの










何から何までお疲れ様でした。










 CIMG7907.jpg










 開会式。










浜田靖一議員ご挨拶。










CIMG7909.jpg










 千葉支部長挨拶。










CIMG7910.jpg










 審査部長挨拶。










何故だか記章の花がぺっちゃんこになってましたね。










ま、どうでもいいことだけどね。










 CIMG7914.jpg










 渡邉昌次・選手宣誓。










清々しく堂々と立派に収めました!!










19日の加藤茂さんといい、










渡邉昌次さんといい、










千葉支部の期待通りの宣誓でした。










 良かったわあ (^◇^)










CIMG7915.jpg










 そして、開始です。










 トイレットペーパーの補充を










開会式の前にやっちゃったから










失敗したなあ。










 最中に見て回れなかったわ










CIMG7916.jpg










 一審の雰囲気のみ、










展覧会の風のみ感じて楽しむ。










 これも良し。










CIMG7919.jpg










 昼休みで審査員の皆さんも










一息ついているご様子。










 北海道の柴天さんの










一美お姉さまや










みーきちさんとお会いしました。










CIMG7923.jpg










 柴天さんがおらんかったですが!










ゆっくり話せそうで時間がそうは無くて 










 のりさんとご主人さまとも何か月振り?










お会い出来て (^◇^)










 のりさんからアドバイスも戴いて。










 沙都ママさんも沙都ちゃんをカートに載せて。










終わる頃、会いに行こうと思ってたら










帰っちゃってました~?










 すずき専務からのメールも戴き。










未だお返事出来ずに失礼しております。










ありがとうございました。










お母様のお風邪はいかがですか?










 ひみさまも、どちらのお嬢さんかと










最初、分からなかったわあ。










ひみさまのボスさまは










何時ものボスさまだから良いんですけど。










 ホント、ひみさま分からなかった。










仔犬ちゃんたち、










すごい人気でしたね。










 胸元にカメラ下げてて










写真撮るのを忘れて皆さんと喋ってて。










これだから困っちゃう、ったく。










 CIMG7926.jpg










 そうこうしている内に










二審がスタートです。










CIMG7928.jpg










 CIMG7926.jpg










CIMG7933.jpg










CIMG7937.jpg










 いよいよ、ここから本格的に










出陳者も審査も役員も










体温が上昇してきましたよ。










 審査の結果をテントに走って持って来てくれるのを










用意された紙に書き込んで。










CIMG7939.jpg










さっきまで穏やかな感じのテントの中でしたが。










 一語一句間違えることの無いようにと










緊張しながらスムーズにアナウンスする










幸子お姉さまは、










ウグイスで名高い千葉の声となりました。










 CIMG7950.jpg










 大臣賞の犬もギャラリーで見られず終いでしたが










閉会式を見たのは初めてでした。










支部長が本部から感謝状を受けました。










ああ、無事終わったんだな。










って、感慨深いものに浸るのはまだこの時は早く・・・。










これから片付けやら何やらとまだまだ有って。










会場内に車が入って










残念な程グシャグシャになってしまい。










元の状態にして戻さなければ










次は貸してくれないだろう位に。










タバコの吸い殻のポイ捨ての多さに辟易。










ゴミが散乱してるし。










駐車場ももの凄いことになってるし。










何なんだかさ、この会の会員は。










そう思ったりしたけれど。










CIMG7952.jpg










 それでも千葉支部のお兄様方のこの笑顔は










今回のイベントに関わって










結果オーライなんだ、










私もとっても楽しかった、










やっぱり、やって良かったね。










 みんなが纏まって成し遂げた充実感が有りましたね。










 二日間、










柴Kちゃんありがとうございました。










疲れたでしょう?










大村お姉さまとお二人で










お世話に成りました。










君津の夜は渋谷の夜と違って早いんですよ。










(^◇^)










 次回は晴れの舞台を準備した前日の様子を










アップします。










 あ、そうだ。










閉会式の副会長さんのご挨拶で










「千葉支部と関東連合の皆様のお蔭で云々・・・」と










仰ってましたが。










「千葉支部の皆様」なんですよ。










おほほほほ (^・^)









 それでは、また。







  第1日目の中型・大型犬でございます。










 撮れた写真の数は少ないですが・・・。










全国展の空気が伝わりますように。










 で、奥のリンクの審査風景が撮れたのは










仮設トイレのペーパー補充に行ったお蔭です。










前置きが長いと無粋ですので。










 では、開会式の様子からアップです。










開会宣言。










CIMG7866.jpg











富津市長から挨拶を頂きます。










CIMG7869.jpg











 続きまして千葉支部長挨拶。










CIMG7870.jpg











亀井静香日保会長挨拶です。










CIMG7871.jpg











CIMG7873.jpg











 加藤茂・選手宣誓。 










CIMG7877.jpg










 う・う・・・、立派に出来て感激です!










  これからは 1審へと入ります。











CIMG7879.jpg











CIMG7880.jpg










CIMG7881.jpg




















CIMG7885.jpg










CIMG7891.jpg










CIMG7892.jpg










CIMG7893.jpg










ここからの3枚は参考犬です。











CIMG7894.jpg










CIMG7898.jpg










CIMG7896.jpg










 CIMG7882.jpg










このテントは多くの皆様の










出陳前の待機様に用意いたしました。












  あいにくの雨天でしたが










ご愛犬は勇姿を披露してくれたことでしょう。










 さくらママさんとパパさん、










おめでとうございました。










 それでは、次回は20日の様子をアップします。







 8日辺りから夫が










「会長・亀井静香はトランプ氏と










会談しにアメリカに行ったけど










もし、トランプ氏が大統領に










当選したら話題性としてちょっと










おもしろいなあ・・・。」










って、言ってたけど。










大統領当確だって。










 柴Kちゃん、もしやもしやの・・・、










に なったわねえ。










 全国展のご挨拶に










触れるかしら、この話題・・・。