日本犬保存会 若桐荘日記

夫婦と柴犬の日々の暮らし。『穏やかだったり賑やかだったり』

 そういう季節になったんですねえ。










 紅玉のコンポートを作って










鍋の中で冷ましてるんです。










 生クリームを明日買ってきて










ホイップしてポトンとのせて










食べよー (^◇^)










うまかろう \(^o^)/










 NEC_5673.jpg










 何やら相談中の少数の男たち・・・。










全国展会場で業者さんと










打ち合わせが有ったので










『 出その神 』 と呼ばれている










私達二人は勿論くっついて行きました。










 二人って、










そりゃあ支部長の奥様と私だがさ。










 すんませーん。










カメラを忘れて行ったので










携帯で映しました。










 そうでーす!










ガラ携でーす!










なので写真が小ちゃいでーす!










NEC_5672.jpg











 今日のこの日は珍しい光景に出合ったのです。










NEC_5674.jpg










 凧揚げを楽しむお兄様方が十数人も。










 ほお~、こんなに人がいるのは










初めてだが。










で、業者さんの言うことには










夏だかいつだったか










(チョー適当に聞いてたから。)










ここの会場でジャンボリーもやったとか。










 ふーん、ちゃんとに使ってんだなあ。










 ま、それはそれとして。










ご覧の通り、芝草も綺麗に刈って有りました。










 ということで。










「 芝草を嫌がる犬もいるって聞くから、










芝草のチクチクに慣らしておいた方がと、










当日勝負する方々にお教えしたら。」










なぞと、夫が申しまして・・・。










 いえね、










水溜りや砂利を嫌がる犬もいるとかって










聞いたことが有ったもんですからね。










 お節介おばさんチックでしょ (^◇^)










           nm_dog034r[1]










こちらの準備も終盤を迎えて










いよいよあとひと月と成りました。










 さあさあ、










千葉は皆さまを










お待ちしておりまーす!!







 神奈川支部展でのホンのひと時。










 見学に出掛けて行った夫のお土産。










幼稚・幼犬の二匹の写真。










 CIMG7813.jpg










 山梨のOさん所有、舞ちゃんの仔・雌。










CIMG7815.jpg










CIMG7817.jpg










 黒の柴仔ちゃんは千葉のSさん所有。










CIMG7822.jpg










 対象としては抱っこして歩きたい仔。










CIMG7821.jpg










 お留守番組の私には










写真やビデオや皆さんのブログは










堪らなく嬉しいわあ!










     yjimage[4]










 BS朝日のネイチャースペシャル。










『 愛しき日本の犬物語 』。










 なかなか真面目な出来だったので










日本犬・柴キチの私は満足しました。










 中でも果樹園をカモシカの様に










跳ね走る柴の姿は










驚きでした。










 我が家の犬達が










庭を走り、段差を飛び、










庭石に飛び乗る姿に










満足していた私でしたが










いやいや、どうしてどうして。










大いに甘かったでした。










 柴犬ってあんなにゴム毬の様に










跳ねるんだ!!??










 気持ちよさそうに。










 運動不足の背線の緩んだ犬とは違う!










 まるで見たことの無い










それはそれは










美しい姿だったんです ∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!










 山の杉の木を切り倒して










柴の庭を造ってやらにゃ、いかんかのお。










 番組の制作協力で










日保や秋保の皆々様が名を連ね、










やっぱり録画・保存クラスの番組だったわ。










 再放送をお見逃しなく。