日本犬保存会 若桐荘日記

夫婦と柴犬の日々の暮らし。『穏やかだったり賑やかだったり』

この切り玉ポンポンを気に入って










食い千切ろうとする小夏。










CIMG6771.jpg










 取られてたまるもんか (^◇^)










            nm_dog034r[1]
 









 雪雲も掛かることなく










天気が良くて










お昼に散歩に出かけた 










 CIMG6757.jpg










 公園で一休み。










 二女子が急に向こうを見だした。










CIMG6768.jpg










   w( ̄Д ̄;)w ワォ!!










CIMG6765.jpg










 なにやってんだ、あいつ等・・・。









  
 CIMG6750.jpg










 17日日曜日は










恒例の総会が有りまして。










 三十数人の出席者と委任状で










有効に成立。










 支部長改選の年だったのですが。










それより全国展、










この時期に改選だなんて、










っていう感じでどんどん進み、










議案第7号その他に移って行った・・・。










 CIMG6751.jpg










 (^◇^) 問題Nothingでごじゃる。










 流れもスムーズに午後3時半解散。










 で、










それから我が家は長柄から










いすみに向かったど。










            yjimage[4]










 いすみの郷で牛糞肥料購入が目的。










 おやじって、










以前より『 現代農業 』でおたくに火が付き










肥料やら発酵やら菌やらと










夢中になってるんですわ。










 ま、ついでにカリカリ梅も購入。










CIMG6752.jpg










 更に、










どうやら『 孤独のグルメ 』で観た、










“ 源氏食堂 ”に行って










豚を食べようというコースだったらしいが










テレビ放映後忙しくなったようで










さっさと2時半で終わったんだと。










 繁盛してるんでしょうね。










定休は日曜から月曜に変わったらしく。










 ほほほ、あたしゃあねえ、










牛でも豚でも旨い肉は大歓迎。










ま、モノは試しで次回のお楽しみに。










 そしてついに、










交配シーズン到来・・・。










 やけに心が弾むと思ったわい。










 心待ちにしておりましたぞい (^◇^)










             yjimageBGQH5PZV.jpg







 昨日の10日 日曜日は










所属する岳楠吟道会の初吟会で










墨田区の曳舟文化センターへ。










 なんてったってね、










普段から乗り慣れない電車や










ましてや地下鉄だなんて。










 六十代・七十代の先輩方を










安全に且つ体に負担無く










連れて行けるかが課題なんです。










 お一人。










勝手に帰っちゃた方がいまして・・・。










   w ( ̄Д ̄;) w ワォ!!










 来年は貸切バスで行こうと










絶対そうしようと考えちゃいました・・・。










 各教場から参加された人数は134名。










 都合で来れない方もいらして残念でしたが。










 で、










ここでも柴つながりがございました。










 お優しい会長・岳暢先生は










柴犬を飼っていらっしゃいました。










 たいそう可愛がっておられるご様子。










 待ち受け画面を見せてくださいました。










 10才近い感じでした。 









 
 仔犬差し上げます、










って言いそうになっちゃたよ~ん。










 そうそう。










詩吟学院の毎月発行の本を










見た夫とそれに対しての私。










 「 ちゃんと 国旗を揚げてるんだね。」










「 そうだよ。国歌も斉唱するさ。 」










 「 日保はやらないね。 」










 「 やったら良いよね。 」










 日本犬ですからね、扱いは。







       CIMG6747.jpg










 平成28年。










 我が家にも歳神様がお越しになりまして。










ありがたや、健康な元朝を迎えました。










NHKの“ 新春吟詠 ”と、










金春流の新春能狂言を観。










           image[1]










改めまして 皆さま、










明けましておめでとうございます。










本年も何卒宜しくお願いいたします。 










 それにしても なんですな。










 片付けっちゅうもんは










翌年に持ち越しちゃうもんですな。










 ゆるり、ゆるりで、かまうもんか (^◇^)










 CIMG6740.jpg










 どんだけ好きか、マクラーレン。










 これも片付けちゃう。










 奥に見えるは










去年の新聞をやっとこさ










とーさんが袋に入れ始めて。










 さっさとやっちまえば良い物を・・・。










 でも、新年早々感心しちゃう。










 日保の宝だべ。










家の中でも日保帽。










 CIMG6748.jpg










 穏やかに時間を送る女子柴達は。










 CIMG6745.jpg










 CIMG6744.jpg










 CIMG6738.jpg










 丸くなって可愛らしさアピールしているが、










実はこの女、狂暴につき。










 暮れの散歩中、










鈴やんの耳に噛みつきやがって










流血騒ぎを起こした張本犬。










 年長者に向かってなんちゅうヤツ










 鈴やんは新年に持ち越さず










『 水に流してやった 』 と、










さすが 器が違うよ~ (^◇^)










 CIMG6743.jpg










 さあ、こうして










「 はじまり、はじまり 」 でございます。