日本犬保存会 若桐荘日記

夫婦と柴犬の日々の暮らし。『穏やかだったり賑やかだったり』

 2月1日~4月30日は








九十九里では『 イワシまつり 』が開催中。








 以前、九十九里へ行ったのは








約5年前、








震災の一年前位だったな。








 まつりだといっても静かなもんで








お客さんが “ ごったがえす ” なんて








賑わいも無く。








 だがしかし!








地味ながらも、









満足出来る九十九里だった。








 CIMG5329.jpg








 体に良い青魚。








 イワシの味醂干しを買ってみた。








 今夜、炙って食べてみようかな。









 蓮沼海浜公園っていう公園にも








立ち寄って、








本日サブイベントの









柴娘たちとのお散歩です!









 CIMG5308.jpg








 車中大人しくしていたこの二匹。








 外に出て暫らくしたら用を足し。








 これがまた重要なポイントなんです。








 ウンコ袋で拾って、袋口を結んで。








レジ袋に汚物を入れて、








車のリアワイパーにぶら下げる。








 あの位置は乱流層流関係無く








ぶっちぎれて








すっ飛んで行くなんてことも無く、









へばり付いた様に








到着地まで乱れも無くぶら下がっている。








 ま、いいや、ウンコ袋の話しは。









 CIMG5313.jpg








 枯れ芝の中の柴・パートⅡ。








CIMG5314.jpg








 馬鹿に出来ないMini山だ。









 見よ!








 おやじは息を切らして登って行ったぞ。









                   nm_dog034r[1]










 CIMG5312.jpg








 ここから向こうに太平洋が。








 しっとりと時間が過ごせる九十九里。








CIMG5323.jpg








 オーシャンビューのレストランの








(金目鯛の煮付が美味しかった ❤)








広い玄関ホールに飾ってあった雛人形。













      image[6]









 いよいよメインイベント。









 和姫さまに会いに行く~ (^◇^)








 お元気度200%、って感じ (^◇^)







 
 神奈川支部展の申し込みはした、








そう言ってスタートをバリバリ切って行く、








和姫さまが笑って言いました!!








 そー来なくっちゃあね o(*^▽^*)o~♪








 我が家は、急がずもう少し待ってからと









アドバイス頂いた通りでやってみますね。







 
 CIMG5331.jpg








 御馳走になった焼き芋。








 とっろとろのお芋でサイコーに








美味しかったですよ ❤









 CIMG5325.jpg








CIMG5327.jpg








 チーバくん、焼き芋の袋にもいたのね。








 和姫さま、神奈川でお会いしましょう。








 慣れの為に行ってみます。








 さて、青魚食べて骨まで食べて








来週に臨みましょう~  (>▽<)b OK!!









 2月15日の日曜日は








もの凄い強風で、








しかも気温も低かった。








 あたしゃあ、仕事に行って








働いて来たっす。








 定時で上がり、家に帰ってきたら。








 愛するとーちゃんが炭火を熾し








後は焼いて食べるだけって








用意してくれていたんだよ~








 ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ








 CIMG5288.jpg











 CIMG5290.jpg








 チロチロと体が温まる遠赤外線。








 強風でと心配するでしょうが、








芯々4000の4000の中庭は








風の影響は無く、風の無い時も








良い具合に煙を弱トルネード様で排出します。








 で、今日は代休。








 例のびんぼう性なもんだから








CIMG5294.jpg








久々に焼いてみた。








 この年になると、








作るメニューが少なくなってくる。








 まあ、食べられればそれでいい。









 CIMG5300.jpg








 これのお蔭で味が落ち着きます。








CIMG5301.jpg








CIMG5302.jpg







 
 

 どれ、明日もがんばんべぇ。

 









 
 







 
 午前中がチャンス。







 何がって、女子柴との外出ハニータイム ❤







 とってもステキな時間。







 天気予報じゃ午後辺りから雨だからと。







 CIMG5248.jpg







 でも、朝はこんな青空が。







 雨になるようには思えんなあ。







 CIMG5252.jpg







 近くの小川に番いの鴨。







 CIMG5253.jpg







 こんなに美しい必要があるのか!?







 そう思えちゃう程のGOODな配色。







 CIMG5254.jpg







 おっ、朝食の最中だったのね。







 (๑╹∀╹๑)    (๑╹∀╹๑)    (๑╹∀╹๑)






 ちょっと足を延ばせばこんな場所にも







行けるんですよ。







 CIMG5262.jpg








 枯れたシバ色。







 結構、控え目な色よね。







 保護色みたいな。







 小夏はみごとなボロ毛。







 映画の『 Dances with Wolves 』 のタタンカ。






 換毛期は思い出させるわあ (^◇^)







 CIMG5267.jpg







 すずの表情はおとなしくて、







小夏の表情はキャピキャピって感じ。







 すずの血統書は驚く程の








大臣賞受賞犬4頭と







全展一席犬数頭と







アンド完成犬数頭が







On parade で興奮しちゃいます・・・。







 小夏の父親はお利口さん家系。







 散歩中に発作で倒れた飼い主を助けるべく、







一目散に家まで走って家人に知らせ







飼い主は一命を取り留めたという。







 私も血圧高くなっちゃってさ。







昨夜頭が痛くて血圧測ったら190越えてた。







 (((╹д╹;)))    (((╹д╹;)))     (((╹д╹;)))







 来月の検査で THE END だな。






 
 CIMG5265.jpg







 ね、すずはじっとしてられるんです。







 CIMG5276.jpg








 境内に沢山の梅の木が植えられていて。







 
 この梅の花を見て謳いたくなるんです。








 ですが、力不足。








 ご免っ!!








 (。◕‿◕。) うん、その後しばらくしてから







予報通り、雨。







庭の草取りしてたらポチポチ落ちだした。







 へへへ、午前中楽しめて良かった (^v^)







 で。







 CIMG5279.jpg







 CIMG5281.jpg







 アンド、プリン。







 CIMG5287.jpg







 自分で言うから良いんだけど、







びんぼう症やねえ・・・。







明日も仕事が忙しいんだから







ゆっくりすりゃあ良いのにさ。







 いや、午前中で充電したさ (^◇^)







 ははははは (^◇^)









 
           立春の心を詠み侍りける


                       藤原良経


 み吉野は 山もかすみて しら雪の


      ふりにしさとに 春はきにけり










              yjimage[3]








 ぼちぼちじゃのう。








 展覧会の楽しみもさることながら








OFFシーズン中の日々の穏やかな








ふつーの柴共生活も捨てがたい。








 しかし、気温が上がれば








所詮、 動物・人間・私。









 初っ端の神奈川。








 まだ寒けりゃ








具だくさんのすいとんでも作って行くか。