日本犬保存会 若桐荘日記

夫婦と柴犬の日々の暮らし。『穏やかだったり賑やかだったり』

 お疲れ様のお疲れ様で、






無事終了。






 一応申し込みはしたものの、






まだ長々と発情期が続いている






我が家の柴娘は『 欠 』としました。






 和姫さま、ホッとしたでしょう。






 ずっと気になって気になって、






着信数がハンパ無かったね (^◇^)






 千葉支部のみんなで朝の受付から






笑顔でスタートでしたよ。






                 






 小型雄部の壮・成犬と中型雄部全犬を






石川県からの 油野先生が。







 小型雄部幼稚・幼・若1若2、中型雌部全犬を







和歌山県からの 田ノ岡先生が。







 小型雌部全犬を






京都府からの 熊本先生が






審査してくださいました。







                     







 先ず、朝2くらいのタイミングの写真から。






CIMG4835.jpg







 テントの裏からだにぃ~。






CIMG4836.jpg






 時々日が出て暑くなったり・・・。






CIMG4838.jpg






 Jrの愛犬、見っけ。






CIMG4837.jpg






 昼飯タイムの時に被毛を触らせてくれた・・・。






 初めての感触。






すっんごい バリバリ。







 次の千葉支部の研修会の時、






みんなに触らせてみるって、賛成です。






 CIMG4839.jpg






CIMG4841.jpg






CIMG4842.jpg






 東京支部のYさんの黒柴さん。






CIMG4843.jpg






CIMG4844.jpg






CIMG4846.jpg





 これは・・・。






CIMG4847.jpg






 茨城支部のMきっつあん。






 飛ばしすぎでしょ~ (^◇^)






CIMG4849.jpg






 CIMG4863.jpg






 まあ、許してたもれ。






CIMG4868.jpg






 CIMG4874.jpg






 茨城のH氏。






 参考犬をハンドリングなさって・・・。






 ゴールドの首輪に正絹の引き綱で。






CIMG4875.jpg






 CIMG4878.jpg






 




 この日はこれが限界枚数です。






 「お気をつけてお帰りくださいませ。」






 S・Tおねいさんのアナウンスで無事終了です。






 ゴミはお持ち帰りのご協力で






問題なしでした。






 タバコの吸い殻が捨てられてましたので






次回の注意点といたしましょう。



 


 運営のお手伝いをしてきましたが






とても難しいってことは無いけど






細かい仕事が結構有るんですよね。






 チェックリストに書き出して






不足が出ないようにしていけたら






良いだろうなと、夫がポソッと言ってました。






 最後の作業を和姫さま代行で






今日終わらせて郵送しました。






 来週は三多摩支部で関東連合です。






 とーちゃんは連絡員でお手伝い。






 あたしゃあ、ゆっくり日本犬の見学。






 そして、全国展の段取りの相談を






先輩方としなくちゃね (^^)人(^^)-★






 楽しみだよ~。








              nm_dog034r[1]





 アウトドア向きの天気と気温に恵まれたので






誠に人間にも犬にも宜し、という一日でした。







                         







 比べてみると、壮・成犬クラスと違い






若1クラスはまだ慣れが無く。






 人間にすれば10才くらい。






小学3~4年生ってとこでしょうか?






 成長中の芽吹くような若々しさが






もっと有っても良いのかなっていうくらい






落ち着いてる子が多かったでした。






 CIMG4762.jpg






 CIMG4763.jpg






 先ずは朝食、腹ごしらえ。






 Aさんがチャーハン米1升量分と






トマトスープを大鍋で持ってきてくれました。






 取り合いは中華と洋でしたが






美味しかったです 






 H・Kさんの味付けゆで卵も美味しかったです。





 
 ごちそうさまでした!!!!





 CIMG4764.jpg









                      

 





 CIMG4765.jpg






 開会式です。






CIMG4768.jpg






 岩佐支部長、ご挨拶。






 この後からの写真は、いつもの調子で






アップしていきます。






 CIMG4779.jpg






 CIMG4801.jpg






CIMG4806.jpg





 CIMG4805.jpg





 CIMG4808.jpg





CIMG4812.jpg





 CIMG4818.jpg






 やっぱりいつもよりは追えなくて






集中的に追ってしまってましたね。






 昼はお約束のお雑煮で。






 お師匠さんの搗いたお餅を焼いて。






 37個、焼いたって仰ってました。 






 もち米1升半の量ですね、これまた。





CIMG4814.jpg






CIMG4813.jpg






 福岡風のアレンジお雑煮。





 
 昆布・スルメ・干ホタテ・焼きアゴ・鶏肉、






大根・人参・椎茸・里芋・蒲鉾・銀杏、






三つ葉と柚子が薬味です。 




 
 
 寒くなるこれからは汁物が有ると






あったまりますね  (๑・‿・๑)










 東京支部展は有名な方々が揃って






ご出陳でしたので、






見応えありました。





             






 さて、明けて今朝の散歩時の女子。






CIMG4830.jpg






 山梨支部展は残念ながら。






 地区文化祭の手伝いやら何やらで。







 皆さま、頑張ってね~ 














 こんな今日のわけですので






こんな感じになってるんですよ。






 台風の暴風雨で庭の小高く育ったもみじの






枝が折れてひとまとまり、落ちました。






 飛んで人に当たらなくて良かったさ・・・。






 女子柴たちは怖がることもせず






小屋の中で過ぎ去るのを待っている・・・。






 来週に迫ったデビュー戦。






 落ち着いて、やろう。







          nm_dog034r[1]