日本犬保存会 若桐荘日記

夫婦と柴犬の日々の暮らし。『穏やかだったり賑やかだったり』

 9月28日は埼玉支部展。





 204頭の数字が出ていました。





 まあ、久し振りの展覧会でしたので





この展覧会空気を懐かしく感じました。





 CIMG4702.jpg





 CIMG4710.jpg





 CIMG4713.jpg





 CIMG4715.jpg





 CIMG4726.jpg






 CIMG4729.jpg






CIMG4731.jpg





 CIMG4733.jpg





 CIMG4740.jpg





 CIMG4742.jpg





 CIMG4738.jpg





 CIMG4744.jpg





 CIMG4745.jpg





 CIMG4750.jpg





CIMG4760.jpg





CIMG4759.jpg






 今回、集中的に雌を見ました。





 特に若1クラスの女子柴さんたち。





ウチの女子達が幼く感じるくらい





皆さん、おねえさんに成長しているの。





 そんな時って早く家に帰って





自分の犬を見てみたくなるんですよね。





 (´・◡・`)  久し振りにお会いする方々とも





お話しできたしねえ、嬉しかったです。





 それにしても、天気良過ぎで暑くて





ワンさんたちには厳しそうでした。





 お姉様引く黒柴さんの日陰に





成って差し上げましたわ。











 (。・ˇ_ˇ・。​) いずれにしても、





再来週は気を引き締めて臨まないとね。





 踏ん張って!



 


                    





 地元の宵祭りが27日に有った。





CIMG4698.jpg





 区画整理で家が建ち、まだまだ人口が





増えてきている地域です。





 CIMG4700.jpg





 だけど、派手じゃないところは昔のまんま。




 
     (。◕∀◕。)





 抽選会で新米3キロ当たりまして。





 御利益、御利益。





 この調子で何事も進んで行こうじゃないか!





 えいえい、おーーーっ!!!





って、感じ?




 



 




 









 展覧会に出せない期間が有るのよね。






 雌だから。






          yjimageFO1IAS29.jpg






 今日は、お兄様方いかがだったんでしょうか。






          yjimage[1]






 ま、こんな休みの日は






詩吟の発表会も近いから素読しよう。






 CD聞いてみよう。






 お、自慢じゃないが八本の音は






耳と体が覚えてる、ぞ!






                    






    明治天皇御製





   嵐吹く世にも動くな人心



           巌に根ざす 松の如くに






 
 発表会は『 白虎隊 』を吟じるんですけどね。






 柴犬との出会いと展覧会が無かった頃の






休日は、どんな風に過ごしてたんだっけ。






  ・・・・・・・・・。






 「 来週は、見学にでも行くか? 」






と、夫が聞いてきた。






 同じ気分なんだね。






 ん、なら連れっててよ。






 あたしゃあ、かまわないよ。






         (。▰`‿´▰。)    

  
       




       yjimage[8]









 
 
 え?






 三連休?






 さっさと終わっちゃったなあ。






 土曜日 : 午前中詩吟、午後買い物






                      






 日曜日 : お師匠さんちへお出掛け






 月曜日 : 庭の手入れ






                 






残った物は、







明るくなった庭と 







お師匠さんちでいただいた






お庭のザクロとイチジク。






 (๑・‿・๑) ザクロがきれいなんだ。






CIMG4664.jpg






 透明な実が。






CIMG4663.jpg






 なんとも不思議な果実。






CIMG4666.jpg
















 (๑╹∀╹๑) そしてこの日。






 神奈川展に行かれた専務さんたち。






 長野展に行かれたお兄様方。






 お疲れ様です  






 来週は、群馬展ですね。






 ウチの女子柴チビたちは、






東京展で発情から丁度1か月。







           







 そこで、デビュー戦か・・・。






 ちょいと、待ち遠しくなってきました。







 一応、半年目で次女は一回目の発情。






 今朝、夫が嬉しそうに教えてくれた。






 夫 「おーい、きたぞ。」






 の 「おーや、それはおめでとうございます。」






 夫 「あ、これはありがとうございます。」






 長女もじきにくるだろう。






 今くれば展覧会は出られますね。






 で、今日は栃木支部展なんです。






 雨はどうだったでしょうか。






                 













 ホントは夏の盛りに作れば涼しげだった?






 火を使うからのびのびになっちゃった。






 わらび餅を作ってみた。






 CIMG4654.jpg






 黄粉と黒蜜が良いんだな。






 以前、筍の皮でアクに漬けたもち米を






茹でて作った“ アク巻 ”も黄粉で食べるけど






手間が全然違います。






 こんなに手軽なおやつは他に有るだろうか。






 そう思う位簡単だった。






      (○>ε<○)






 10月から出せるかな?