日本犬保存会 若桐荘日記

夫婦と柴犬の日々の暮らし。『穏やかだったり賑やかだったり』

CIMG3399.jpg





 本日、千葉支部総会がございました。





 会員数283名の千葉支部でございます。





 最多期の“ 4分の1 ”数だそうです。





 こうしよう、ああしよう、という





沢山の意見と





これからの指針も発せられ





盛り上がりを見ました \(^o^)/





             






 上のポスターで





春の展覧会の呼び込みをいたします。





 和姫さまが持ってきてくれました。





 「ヨッシャーッ!!! ガンバルベー!!」





           





 『 千葉県 』 は 『 日本 』を





パタンと半分に折りたたんだら





丁度 折り山辺りになるんじゃないか?





というような位置にあるのかな?





 北は北海道に行くにしても





南は九州に行くにしても





同じ位になる位置に近いです。





 羽田空港からは





アクアラインで ツーッと





入って来れるし。





 北海道支部の皆様も





東北連合支部の皆様も





中部連合支部の皆様も





近畿連合支部の皆様も





北陸連合支部の皆様も





四国連合支部の皆様も





中国連合支部の皆様も





九州連合支部の皆々様も





是非とも、是非とも





おいでくださいませ~ (^◇^)





 『 ♪ ちばけん よいとぉこ





なんどぉもぉ おいでぇ よっこらしょ ♪ 』





 高速道路も廻らされていますので





近隣支部の方々も





難儀せず、気持ち良く





足を延ばしていただけるんです。





 また 逆に私達も も・ち・ろ・ん ♪





他支部の 又は他連合の展覧会に





寄らさせていただきますので





いらしてくださいね ❤




 約束してね §^。^§




 待ってるわ ❤ ❤ ❤




 




 sk_sn09[1]





 お兄様に教えていただきました。





 懐妊の“ 見立て ”。





 それなら、2月23~25日を





楽しみに“ 待つのみ ”でございます。





 嬉ぴいわあ。





 Kちゃん、ありがとう ❤





 来月、仔犬の写真が





アップ出来ると思います。 








 今朝はまぶしい太陽が。





風が少し強かったですが





風さえ吹かなきゃ





暖かい一日でした。





 でも、朝方は雪・霙が降ったんですよ。





残りはしませんでしたがね。





 で、いつもの柴風景。






CIMG3393.jpg





 寝る姿はとてもかわいい。





CIMG3395.jpg





 おねいさん座りも板に付き・・・。





寛いでますわな (^◇^)













        nm_dog067[1]





 今日は、紀州犬をアップしてます。





和姫さまご所有の紀州犬です。





 NEC_5461.jpg





 姫春荘・貴城号です。





NEC_5460.jpg





 胴体の輝城号です。





NEC_5459.jpg





 上の二頭の母犬です。





 茨城東海荘・東海の夏花ですが





勿論和姫さまのご所有犬です。





呼び名は『なっちゃん』。





 上の二頭は9月23日生まれで





この春からデビューの





期待の星とのことです。





 カッコ良いなあ ヽ(^。^)ノ





 そして、





運動は和姫さまと





千葉支部専務のお父様で。





相当の頭数所有なので、運動も大変でしょう。





 自転車も写ってますが、





転ばないようにお気を付けください。





 綱は以前記載しましたが





荷台に取り付ける





スプリングが安全です。





 走らせた分、





体や姿勢が出来てきますもんね。





 3月はじきにやってくるぞぉ。





それに向けて皆さんやってますからね。





良い出来に仕上がるようコツコツと。





   \(^o^)/





 我が家もコツコツの二分の一くらい。





                





 じっと待つのみのりんごは





そろそろ1か月になろうとしている。





 夫が夢で





仔犬が6頭産まれたのを





見たと言うんです。





 しかも、白も産まれたんだって。





   (*・∧・*)?





 それって、のりさんちでしょう?





のりさんのブログ写真の





印象が強く残ってたんでしょう。





 (´∪`*)    (´∪`*)    (´∪`*)





 我が家も沢山産まれると





きっと楽しいなあ (^◇^)






 
 今朝の霜柱も逞しかったけど、





庭には春の花のリレーが





始まっていたよ。 





     ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





CIMG3390.jpg






CIMG3383.jpg






 まだまだ雪が降ったり





霙が降ったりと





厳しく冷え込む日も有るはずだけど。






CIMG3385.jpg





 春遠からじ。






       り : 「 私はじっと待つのみ。 」






           





CIMG3391.jpg





 こんなのを使ってみた。





 室内ブーツだけど・・・。





 温かいじゃないかっ。





 1階はホールも廊下もリビングも





トイレも洗面所もキッチンも





床暖房でぬくぬくだったんだけど。





 月々3~4万円の費用になってきたので




ちょっと経済してみたんです。





 で、代わりにこのブーツってワケですが





蒸れてくるくらい 温かいんだわ。





 見た目にもかわいいし。





 千葉は暖かいかもしれないけど





暖房器具が無くても良いほど





暖かいワケじゃないですからね。











     (@_@;)





 うっ、思い出した。





 今月、密かに年をとるんだ・・・。









CIMG3376.jpg







≪  追伸  ≫




 和姫さまの愛犬秀光号です。




NEC_5456.jpg





そして、四国犬の仔犬ちゃんたち。





NEC_5455.jpg



 展覧会で活躍する仔達ですね。






CIMG3366.jpg




 穏やかな正月を迎えました。




 明けましておめでとうございます。





                    





 『 昨年よりも今年。 』





というように、向上あるのみで





この一年を歩いて行こうというのが





2014の私の抱負です。





 まあ、毎年同じような気分で





同じような抱負を





勝手に語っているんですけどね。





        nm_dog067[1]






 去年のクリスマスにメスのひとつを





交配させてみたんですがね~。





それが今年どうなってくるのか。





 それより先ず、ちゃんとに着いてるかどうか





それの方が問題ですけどね。





 4頭くらい出来てると良いんだけどなあ。





 4頭の内一つ二つ良い仔が出来りゃあ





『飼い主孝行のりんご』だよ。





 全部良けりゃあ、そりゃあ!!!





・・・・・・・・。





まあ、欲張るまい・・・。





 すずめのお宿の欲張りばあさん。





謙虚っていうより、





自分に余りにも正直すぎて





あんな目に合う。





 すずめも人が悪いねえ。





仕返しにあんな物を用意しておくなんてさ。





 おっと、すずめのお宿なんかぢゃナイんだった。





 話しを戻しましょう・・・。





 成績上位にくい込んでいける





日保定める“標準犬”の中でも





秀でた“見栄えの良い標準犬”を





手に入れたいワケさ。





 みんな、同じだよねえ~。





 関東連合は3月早々から





始まるんですよね v(^◇^)v





 やっぱり、たのしみじゃわあ ❤





             





 付け足し。





 詩吟です。





 正月の顔合わせのご挨拶には





神社に行って吟じるんです。





        CIMG3367.jpg






 “ みな ひかりあり ” 





 今年もどうぞ宜しくお願いいたします。