日本犬保存会 若桐荘日記

夫婦と柴犬の日々の暮らし。『穏やかだったり賑やかだったり』

 もう、ストレートに言っちゃいますYO。




 りんごの1回目の交配してきました。




 交配ロックの時間は問題では無いと




前回のあんずの交配で勉強いたしました。




 長く付いてようが




さっさと離れようが




その辺は、犬の単なる都合ってだけで




結果はそれに比例するものでは無い。




 空振りしてしまった後ですので




期待値は計り知れないものが有ります、はい。




 そして。




 25日のクリスマスの夜に




2回目の交配して来ます。




 防寒着をしっかり着込んで




風邪ひかないように頑張って、ね。




 お師匠のOさんとうちのとーさん。




 勿論、私も防寒着着てストーブの有る




談話室で見てるからね (^◇^)




                     nm_dog067[1]




 女が交配云々口にするとは




はしたないでしょうかね・・・。




 口にするだけでなく




立ち合っています。




 何でこうまでして・・・。




 いや、ね、一生懸命なのよ自分では。




 夫と同じ楽しみだから




遠慮無く没頭できるんでしょうね。




 あと先輩方に恵まれたのも




いけなかったよなあ~ ヽ(^。^)ノ




毎回の展覧会が楽しくって ❤




 ブログ縁で沢山の方々と出会えたのも




とても幸せなことですね。




 そうそう。




なので犬好きで、




日本犬好きで、




人も好きなら




アウトドアで健康的な展覧会は




おススメです。











             





  GOOD JOB!!    
 




 CIMG3364.jpg




 堂々と大きくアップするには




少々憚れますので、気後れ感サイズで




今日の記録写真です。




 動物学的にとても真面目で




折り目正しい瞬間ですので




どうぞ、ご参考になさってください。




   (〃^∇^)o彡☆あははははっ 




 ささっ、今年も残すところあと1週間。




健康に留意して元気に過ごしましょう 








 

 


 


 
 やられた。





 肩透かしを食らっちまった。





 クリスマスのお楽しみは





ちょいと、期待できないようだ・・・。





 1回目の交配ロックは25分間。





 2回目は15分間。





 バッチリ間違いないと思っていたんだが。





 原因追究・・・?





 出来なかったものは 仕方あるまい。





 それで お終い。





 考えたって出来てないものは





出来てないんだから。





 だが。





 しかし。





 お楽しみは終わらない。





クリスマスに交配タイミング。





9日に『おしるし』発見。





庭のドウダンツツジの赤い落ち葉かと





見間違えたが『おしるし』だった。





 おーほっほっほっほ (^◇^)





 良いじゃないか。





これで良いじゃないか。







 
             





 

 ウトウト・・・。





CIMG3353.jpg




 ん・・・?





CIMG3354.jpg





 視線を感じる・・・?





CIMG3355.jpg





 りんごです。





CIMG3356.jpg




気持ち良い・・・。





CIMG3357.jpg





 2月か・・・。












 
 せっかくの日曜日だから




朝はゆっくり女子柴達と散歩をしたい。




   nm_dog034r[1]





 珍しく、他のワンさん達と会うことも無く




ひと回り ぐるりと回って来れた。




 気の合わないワンさんと出会うと




相当吠えたて合って大変なんだから・・・。




 朝糞もきっちりして。




 たまには自分でした物くらい




自分で拾ってみろ。




 拾ってやったって




頭のひとつも下げられたことも無く。




 「良い子だ。ウンコしたかあ~ 




逆に頭撫でて褒めてやる。




 途中、おやつの配給までされて。




 足りなきゃ




『もっと くれえ!!!』 と




一発吠えてくる。




 コイツ等 




 柴犬を飼い始めて




そろそろ6年になる。




 そして今月。




 3度目の自家繁殖の経験を




することになるんだな。




 何も言わないけれど




コイツ等って、




認識し合ってるんだろうなあ・・・。 








 
午後ぉ~3時ぃ~10分~。




 女子柴散歩から 帰宅ぅ~。




 今日は代休じゃったんじゃ~。




 だもんだから




てくてく、必要以上に歩いたさ。




    (`・ω´・)+




              




 玄関の鍵を開け家に入ったら




   ☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆  




 なんて美味しそうなにおいなのぉ~




 オーブンに入れたクッキーが




焼きあがったんだよ~ん 




 これで、今日の休日




グッと満足度がUPするなんて




安くできてるよねえ (´∀`*)








 
 CIMG3347.jpg





CIMG3348.jpg





 昼間のみ活動活発メダカ。




この時期になったら給餌しなくて




いいんだそうな・・・。




 確かに、食い意地はってる風でもない。










 はっ!!! そーだ!!!!




    (´・_・`)




 来週こそ!




いや、再来週こそ!!

 


暮れの大掃除をしなくちゃなあ。




 
           
 



 
 クリスマスのプレゼントも




用意しなくちゃなあ。





 色々 準備しなくちゃなあ。




 楽しみも有るんだから




まあ、ちょいと頑張ってみようかね。




 ご褒美、ご褒美!!