日本犬保存会 若桐荘日記

夫婦と柴犬の日々の暮らし。『穏やかだったり賑やかだったり』

 土曜・日曜は要請に応えて




仕事に出たので、今日明日は休み。




  *゚。+(n´v`n)+。゚*




 用事で久し振りに外房の鴨川に




行ってきました。




 NEC_5442.jpg




 曇ってるからイマイチの輝きだな・・・。




NEC_5438.jpg




 山里も晩秋模様。




 良い場所なんですよ。




 この山あいが。




 柴散歩コースとして。




 あんず意外の2匹は




特にあちらこちらへと




連れて出掛けることも無かった。




 今度、連れて歩いてみようと




ふと思い立つ私・・・。




 帰りは産直所に立ち寄り




地産地消ならぬ『千産千消』で




自然薯を購入してきました。





CIMG3341.jpg





 子供の頃は、良く夕飯に




登場したものです。




 おろし金で擂りおろし、




擂鉢でゴーリィゴーリィと




丁寧にすりこ木で滑らかになるまで




時間を掛けて擂り混ぜて。




 あんなに手間をかけたとろろって、




御馳走だよなあ~。




 風邪ひいた時などは




自然薯を食してくださいな。




 翌日、体調が良くなった経験が




有るんですが、私だけでしょうか?





         




 そうだ。




そろそろ、出産の準備をせねば・・・。






CIMG3331.jpg




 今日は随分穏やかだこと・・・。




CIMG3335.jpg




 メダカも気持ちよさそうにして。




CIMG3334.jpg




 あんずも寝そべって・・・。











CIMG3336.jpg




    ━─('ェ')─━




 あんたは そこかい・・・。




 高い所がお好きなら来年の長野で




高いトコ行こうじゃないかいな!




CIMG3330.jpg





 秘密部隊をつくってやる。





               nm_dog034r[1]










 CIMG3282.jpg




 ちょいと、生地の折りが足りなかったかな。









 終わっちまった!




 『第62回関東連合』展覧会




 『第131回東京支部』展覧会




            




 全305頭の出陳。




 最多は小型雄成犬クラスの39頭だったので




成犬賞は12頭出たんですよ。




 決定まで時間が掛かりました。




その分 見応えは、バッチリでしたよ。







       




CIMG3286.jpg




CIMG3287.jpg




 やや遅めに 朝は7時に到着。




既に、テントも張られていて




皆さん集合してます。




 それじゃあ早速、朝ごはん~       




 Kさんちのカニの味噌汁、美味しかった~。




 市川のAさんは、




コーンスープと青椒肉絲と餃子。




朝1時に起きて 作ってくださってるんですよ!




 感謝☆゚。+。(p゚∀゚q)。+。゚☆感激




あたしゃあ、寒いだろーからと




お汁粉を豆から煮まして・・・。




 お師匠さんと和姫さまご用意の




お餅を入れたり、磯部にしたり \(^o^)/




                





CIMG3284.jpg




 「どうだい、今日の調子は?」




CIMG3295.jpg




 さ、腹ごしらえ後は気持ちを入れ替えて




1審 スタートです。




“欠”は殆ど無かったそうです。




 今回、集中してハンドリングしました。




練習不足と運動不足を後悔しながら!




ということで、写真の数も片寄ります。




ご了承くださいまし!!


 




CIMG3302.jpg




 あ、そうそう。




話しは、あっちこっちに飛びますが




東京は『ちびっこハンドラー』TIMEが




2審前に有るんですよ。




とーっても可愛かったでした ❤




CIMG3291.jpg




 進行役は、




東京支部長の岩佐先生。




一生懸命、盛り上げてましたよ!





好感度バッチシでしょう (^◇^)




CIMG3293.jpg













 そして、2審。




CIMG3305.jpg




CIMG3306.jpg




CIMG3309.jpg




CIMG3298.jpg




CIMG3310.jpg




CIMG3314.jpg




CIMG3320.jpg




CIMG3319.jpg




 キリッとした良い柴が沢山いました。




CIMG3323.jpg




 勿論、いつもの担当犬を出陳です。




『ママに付き合ってあげてんだからね!』




くらいの不満が首の上げ方で




わかるんですよね (ー_ー) ! !




コンチクショーが!!





 壮犬賞ギリでいただきました。

















 賑やかな明治公園駐車場。




オリンピック用地で青年会館から




この駐車場も解体されるので




来年は、別の場所になるんです。




              







     



CIMG3318.jpg




 あらまあ。




『飼い主孝行の柴ワン』をお持ちですね。




可愛くって仕方無いでしょう・・・。




( ちょい、ひねくれます、はい。)




 (^v^)




 そして、女性ハンドラーにはプレゼントが




用意されていたんですがね、




1審後に引換券を渡してたっつーんだけど




私、戴いてなかったんですよ。




それ聞いて夫が何て言ったと思います?




 「やっぱり、女に見えなかったんじゃないか?」




こいつも、コンチクショーだわさ!!!!




 ま、そんなこんなで無事終了。




 Kちゃんも、今回も御熱心でしたね。




楽しかったでしょう?




 モチ、私も楽しみましたよーん 




 さあ来春に向けて、嫌いな『コツコツ』だね。




 その前に、東京のYさん、H田さんMきっつあん




茂原の和姫さま、千葉支部の皆しゃーん




全国展、応援してまっせ~ \(^o^)/











 
 犬の管理。




 その中のひとつ。




 運動。     




 我が家は 引き運動。     




 自転車で 引き運動。   




              15931895_o1[1]



 これはスプリンガーという商品です。




 ハンドルにリードでは




犬に引っ張られたら とても危険です。




なので、この商品は安全性と安定性で




おススメです。




 自転車のサドルの支柱に取り付けます。




 ドイツ製。




 似た商品で中国製が有り




購入し、使用しましたが暫らくしたら




壊れて支柱から離れ




犬が逃げた経験が有ります。




 ダンプが良く通る道だったので




夫は大冷や汗   をかいたそうです。




 でも、お利口な柴のこと。




無事、自宅の門扉の前で外れた器具を




着けたまま引きずって戻ってきました。




 それに比べ この商品。




とても頑丈です。    




 引き運動で自転車ごと倒れた経験の有る方は




これを取り付けてみてはいかがでしょうか?















CIMG3260.jpg



 CIMG3256.jpg



CIMG3254.jpg



 仕事の都合で




夜に引き運動もしょっちゅうです。




 自転車には勿論のこと、犬にもライトを。




 環境を整えて どうぞ ご安全に (^◇^)





 

                   




 うーん、今年も こんな季節。




CIMG3269.jpg




CIMG3272.jpg




 粗製糖とシナモンとレモンを入れて煮ます。




アップルパイにしようかね 




   nm_dog034r[1]



 
 そして、来週だな。