日本犬保存会 若桐荘日記

夫婦と柴犬の日々の暮らし。『穏やかだったり賑やかだったり』

        CIMG3192.jpg

 


 日本の気高い山々に囲まれた




山梨は中央市の企業用地の駐車場で




中部連合展が開催されました。




 他連合の展覧会、




しかも連合展だぞぉ~ (^◇^)




 良い犬が沢山いて、




見応えが有りました!!




 あ、この犬 良い!!




あ、向こうの犬 良いなあ!!!




 へたくそカメラマンが




この輝いている犬達を




そのまま写すことは




難しいことを感じながら




撮りましたよ~。




CIMG3195.jpg




 青空の素晴らしい展覧会。




CIMG3237.jpg




 273頭の出陳数でした。




CIMG3205.jpg




 後ろ立ち姿も、良いもんですね。




CIMG3206.jpg




1審の口内検査。




歯の数と舌斑のチェック。




CIMG3208.jpg


CIMG3209.jpg




下が再生砕石で、




犬的には安定しないみたいで




いつもより立ち込む足が動きます。




CIMG3213.jpg


CIMG3214.jpg




 綺麗に立ってますね。




CIMG3216.jpg




 ね、H田さん!!




CIMG3221.jpg




 ピシッと。




CIMG3217.jpg




獲物の動きをジッと見据え




瞬間走り出すような姿にしたい。




CIMG3227.jpg



 
CIMG3228.jpg




 緊張してしまったと、




仰ってましたね (^v^)




 急にカメラに向けて立つだなんて




愛犬様には迷惑な話しですね (^o^)




CIMG3238.jpg




 ね、Wさんちもね。




CIMG3246.jpg


CIMG3242.jpg




 評価決定。




 良い犬だな、と思ったら




3席でしたよ、残念・・・。




そーかあなぁ・・・。




って、すごく良い犬だったのに




綺麗な柴姿だったのに、ごめーん!!!




カメラマンの腕を許して!!!!




CIMG3244.jpg


CIMG3245.jpg




 今回、雄をゆっくり




見させていただきました。




 で、最後雌を引くMきっつあん。




CIMG3253.jpg





 中型引く茂原の和姫さまが、




レベルが高かったと話してくれましたが




本当に良い犬がいましたよね。




 色々な方から教えていただいたり、




審査員のOB先生からもヒントをいただき、




キノコ汁も御馳走になり \(^o^)/




充実した日に成りました。




 お疲れ様でした!!!!




 次回は、関東連合展だね。




 来週の九州連合展は、




えくぼさん大変ですが頑張ってください。




成功をお祈り申し上げます!!








  
 蜂の巣がいつもの年より




ずっと、下方に出来ていると




知人が話していたが




やはり、そうか・・・。




 台風の多い年は




蜂は巣を低い位置に作るらしい。




 科学的根拠なるデータは




先人からの言い伝えで十分。




                 




 CIMG3181.jpg




 朝から、雨。




 関東連合は群馬支部展で開催。




200頭は越えたと聞きました。




 ローラー作戦なる営業活動の




結果ですねえ (^o^)




 ただ、きっと寒いに違いない・・・。




先輩方は寒さに震えているのでは。




 市川のAさんが、ひょっとして




御汁粉を作って持ってきてくれてるかも。




 来週は中部連合の山梨支部展。




 夫が師匠のOさんと出かける予定。




               




 今後の我が家のために




計画実施週間に入ります。




CIMG3186.jpg



 柴天兄貴!

 


我が家は実施してみます!!




CIMG3188.jpg




 次も。




CIMG3187.jpg




 次も。








               nm_dog034r[1]
















CIMG3182.jpg




雨の滴が跳ねるので




メダカはじっと下にもぐって




待機しています。




CIMG3189.jpg









 メダカ桶樽水槽池(?)は




こんな感じです。




中は自然風に仕立ててあります。














           imageCA7UZQ2M.jpg




 茂原の和姫さま、遠慮しないでくださいね。




また大型の台風がきていますので




お互い被害の無きよう




準備しておきましょう!! 




 生きてる内は 色んなことが




有るもんですよ・・・。




望んで無いようなことも。




 ちっ!




 だけど、




挫けず、進んで行かねばなるまい。




 こういう時は、鍋物でもして




温まろうじゃないか。










 天気が良くて




乾燥するもんだから




肌がカサカサし始めました。




 やっとこさ、秋らしくなったかな。




CIMG3180.jpg



 月桃は相変わらず青々としている。










               





CIMG3152.jpg



 今日は、庭掃除をしようと決めていた。




 トゲが危ないブラックベリーを




片付けようと用意した手袋。




 バラ用の男性用の手袋。




私の手にぴったりサイズ。




CIMG3154.jpg



 この手袋のお蔭で8分の1位




片付けられたかな・・・ 










                    






 CIMG3157.jpg



 夫が癒されるからと




始めたメダカ飼育。




CIMG3159.jpg




 最近のメダカはきれいだな。




CIMG3176.jpg




 犬は血圧が上がるそうな・・・。




CIMG3161.jpg




 そうかい・・・?




 そーだよ!! 




    (ー_ー) ! !









          




 午後からは




どうしても鐘が撞きたくなって




平野山 高蔵寺 に行ってきた。




 CIMG3165.jpg




CIMG3167.jpg



 真言宗のお寺だそうです。




CIMG3168.jpg




 大きい いちょうの木。




丁度、季節的にぎんなんの匂いが・・・。




 CIMG3171.jpg




 『鐘は力で撞くものではなく




心で撞くものである』




って書いてあったんですが。




CIMG3172.jpg



 恥ずかしいほど大きい音が (>_<)



力の限り?




いえ、思いの丈が 音になった。




 吹っ飛ばしてやった。 




   (ノ`◇´)ノ~┻━┻



 
 千葉支部展は雨に降られず




無事終了した・・・。






 午後12時15分から 2審開始したので





1時30分頃には終了しました。





CIMG3145.jpg





 まあ、昨夜からの疲れも有り





終了後帰宅してから弁当を食べ





食べたら急に睡魔が襲ってきて。





 正直、つ・か・れ・た・・・ (~_~;)





 が!!! しかし!!!!!!




 
 タイトル通り!!!!





 『嬉し・楽し』でした (^◇^)





 きっと乗馬クラブへ行かれただろう、





そう思っていたのに・・・、 





ああ~、嬉しい (*゚ ∇ ゚ )ウェ~イ〓





すずきさんが いらしてくれたのよお ❤





 すっかりお馴染みの





すずきさんって感じです。





まだ2回しかお会いしてないのにねえ。





すごく 嬉しかった (´∀`*)




CIMG3148.jpg





 またまたお気遣いいただいて・・・、





恐縮です 





 しかも、お弁当配布まで





お手伝いいただいてしまいました!!! 





 ゆっくりしていただけず、





私もあっちこっちへ行ったりで





おもてなしも出来ず、





貴重なお休みを無駄にしてしまったのでは、





そう思いますと申し訳なくて・・・。





 でも、そうなんですけどやっぱり





正直 嬉しくて嬉しくて。





 あと柴犬のKちゃんも!





 すずきさんとKちゃんが





会場に着く前にバスでお互い





見掛けていて、その後





「同じテントで





会うとは思わなかった。」と





話していたのは、正に!





柴犬仲間の“奇縁”というもの・・・。





 展覧会運営もようやく慣れてきた感有りで





秋季千葉支部展は『嬉し・楽し』の





一日で終了しましたYO!





 審査中も、その後も





記録係でしたので





審査風景も良く見られず





写真も沢山撮れず終いでした。





 すみませーん!!