日本犬保存会 若桐荘日記

夫婦と柴犬の日々の暮らし。『穏やかだったり賑やかだったり』

 埼玉支部展は、229頭の出陳数だった。




 東京のYさん情報。




 さ・ら・に!!




 Yさんのいし君が1席だった、と!!




 あれ、Yさん。いし君は壮犬?




それとも、成犬ですか?




 いずれにしても、こういう良い席次だと




今日の展覧会は楽しかったなあ (^◇^)




って、やめられないですよね 



 おめでとうございました   




     




 千葉支部展の集計は明日30日(月)。




 いつも、申込書に何歳か書いてないと




壮犬クラスと若2クラス、




或いは成犬クラスか




パタッと作業が止まって




みんなで計算!! 




    







 SIGIN  詩吟





 今日は千葉地区決戦大会でした。




空手(てぶら)で帰るのは、ちょい




イヤだな・・・、そう変な欲がムクムク出て。




 でも、おかげ様で入賞しました (^◇^)




 全国大会には各部で優勝者が、




全員で5人千葉代表で中野サンプラザへ。




 300名くらいの参加者で、




入賞者は50人くらい。




 来年またチャンスが有れば申し込んで




頑張ってみようかな・・・。




NEC_5436.jpg



 今日も優しい磯先生が 尺八伴奏を




してくださいました ❤






     




 来週6日は千葉支部展です。




 まだ、間に合いますので




お申込みくださーい \(^o^)/





 

  CIMG3016.jpg




 明日また日が昇る為に




今日の日はゆっくり沈む。

 
      CIMG3134.jpg



 猛暑で、葉焼けしてしまったミツバつつじ。













         おや・・・




 その向こうに・・・?














CIMG3135.jpg






 「とーちゃんが・・・。」




 「うん? とーちゃんが?」




 「綺麗にしておこうって。」




 「ふーん、そうかい?」




            CIMG3135 - コピー






 そろそろ出番かい ?












 明日の茨城展に、先輩方は




出陳されるようです。







                   image[2]





 この朝晩の涼しさに、私たちは




展覧会の風景を思い出しました。




 「そうだ! 京都に行こう!」




 改め、




 「展覧会へ行こう!!」




 やっと、だね。







                   



                          thumbs_11zx1000j_40ablkdrf00d.jpg


 
 
 台風18号の被災地の方々に


  お見舞い申し上げます。




 

 先ほど、この千葉県にも



大雨洪水暴風警報が発令されました。



 


         imageCA7UZQ2M.jpg




 あ!



風に煽られて壊れた傘を



歩道に捨てていく人がいるようですが



これって、非常に凶器になるので



持ち帰ってくださいね。



                imageCAB2X2VK.jpg















 昨日の関東連合の支部展は



神奈川支部展でしたが



大雨で、屋根のあるリンクだったようですが



屋根を叩く雨の音が凄かったみたいですね。



お疲れ様でした。



 茨城のMきっつあん&H氏は



本部賞だったそうで・・・。



 ちっ!!



先週と今週って、連チャンじゃないですか。



 「いや~、来て良かった。」



とかなんとか言っちゃってる



MきっつあんやH氏の笑顔が



見えるようですよ・・・。



 今、夫と日本犬の勉強中です。



猛勉強  ですから。



 まかせて 







 CIMG3123.jpg



CIMG3132.jpg




 こんな秋、なんですけどね・・・。
            imageCAAKVF75.jpg

         



 今朝、いつものように起き



テレビのスイッチ、オーン  



 エヌ ・ エイチ ・ ケー !!







 「 工工エエェェ(*`ロ´ノ)ノェェエエ工工 !! 



TOKYO !! 」



 
           imageCAKQYI1F.jpg



 目覚めの “ 感動1番 ”!!



鳥肌 立っちゃたよーーー!!



 不動産から鉄鋼関係、セメント関係、



電子関係、建設関係、



その他沢山の企業と人と金が動く!!



 株価も変わるねえ・・・。



すごいなあ (^O^)



 東北の復興に、日本の活気に



大きく反映してきますね (^。^)



 で、安部首相がインタビューされてるのに



私は、画面左側で 



一生懸命に何方かと話している



滝川クリステルさんを注視していた!!



 あっ!!



すずきさん!!



馬術競技に選手で出てくださいねえ!!!!!



頑張ってぇーーーー!!



                 imageCAE6KIW7.jpg

     


 応援って言ったら、展覧会 (^◇^)



 東京のYさん、2席、3席ゲットというニュース。



銚子のKさんは、コンスタントに1席だそうで。



 茨城の若人、MきっつあんとS氏は



いかがだったのでしょうかね!!??



 またまた、1席だったんじゃないんですか??



 メールを送った時、我が家では



CIMG3121.jpg



CIMG3118.jpg



CIMG3113.jpg



CIMG3120.jpg



 コーヒー落として、



とーちゃんとおうちカフェしてました。



 食べ過ぎて、もたれてる感じ・・・。



 そう! えくそさん!! モンブラン!!!



このモンブランすっごく濃厚で、ずっしり!!



栗ペースト濃度が高いんですね!!



 夕飯入んないくらいだYO (@_@)
   
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
 ま、そんなこんなで まったりしました。



 展覧会、いつから出ようか



考えあぐねてます・・・ (-_-)
 

 

 今日は、決起大会でした 



 お師匠Oさん、



東京のYさんご夫妻、



Kさんご夫妻、



そして、私達夫婦。



 Aさんは、ご都合で



お出でになれませんでした。



 秋の展覧会は



来週の栃木支部展を皮切りに



勢い良く流れていきます!



 この波に伸るか反るか!!??



 確実なトコロは見えていないので



謂わば バクチ的カンカク~~ (-_-;)



 始めて丸二年。



 暑さで弱気になってるんぢゃないYO!!



 いい加減欲も出てきちゃったし。



 でも、



賞を取る柴の大まかなところだけど



少し見えてきた風の私です。



 やたらに出陳することに



嫌気も差してきて・・・。



 ハンドリングの腕も



上げて行かなきゃなんないのに。



 生来の“当たって砕けろ!!!”は



今年の春までだった (ー_ー)



 確実を狙う私に変わります!!



          



 とかなんとか言っちゃって ヽ(^。^)ノ



 家にいたって得るモノ無けりゃあ、



展覧会に行っちゃうサ!!!



 CIMG3094.jpg        

                CIMG3095.jpg

     CIMG3096.jpg      
                CIMG3098.jpg

          CIMG3105.jpg
 
         CIMG3106.jpg



 お気に入りの QUEEN のCD



ガンガン聞きながら (^v^)



          




 今日の会も楽しく充実していました!



 多方面でやる気がでましたZO!






        



 で、4匹のお師匠さんちの柴仔。



 ALL “雄”なんて (^。^)



楽しみじゃわ~~ ❤



CIMG3107.jpg


 おーーー!!



始めましての“ご対面”!!



CIMG3108.jpg




CIMG3109.jpg



 今、『あちゅいよ・・・・・・・。』



って、聞こえたような・・・?




CIMG3110.jpg



 体小さい柴仔ちゃんたちが



暑さと闘っておられます。



 21日生まれだから、



12日目ですね。



 もう少し大きくなったら



また、お邪魔してみます。



 Yさんちも雌2匹産まれたそうで



奥様が楽しそうにしてらして。



 仔等に 期待と夢と希望が



いっぱい!!




 我が家も続いて




 駒よ、出ろっ!!!



                800px-Zx-10rabs2011 - コピー