日本犬保存会 若桐荘日記

夫婦と柴犬の日々の暮らし。『穏やかだったり賑やかだったり』


 今日、とーちゃんが



増築してくれました。   



        by はな


CIMG2976.jpg







 


 この夏、大会出場のため



練成に練成を重ね、



と言いたいところだけど



週に1回、教場に出向いているか



という状態です・・・。



      CIMG2952.jpg



 一応、8本で。



CIMG2957.jpg



 当日はコンダクターではなく



尺八です。



 恐らく緊張するでしょうが、



自分なりに頑張ってきます。



 詩吟も、年々会員数が減少してますよ。




 



              illust3180_thumb.gif



 暑いのに、オーブン使って



おやつを作ったりして ヽ(^。^)ノ



CIMG2947.jpg



CIMG2950.jpg



 チョー 簡単!!!



 オートミールクッキー。



バターを使わずに作りましたが



こんな簡単な作り方に 驚き!!



 オートミール、



全粒粉とシナモン、



粗製糖と塩、



レーズンと砕いたクルミ、



オリーブオイルと卵を



順にひとつの袋に入れて混ぜ、



天板にオーブンペーパーを敷いて



材料をのせて 広げ、焼く。



 朝食をとる時間の無い私には



重宝するんですよ。



 




           illust3142_thumb.gif



 いつもと変わらない日曜日に



なるのかな・・・。



そう思っていた朝。



 息子から電話が。



遊びに来てくれた!!!!



久し振りの 孫との休日!!!!



CIMG2960.jpg



 組み木で遊んだり、



CIMG2967.jpg



酸素系漂白剤を抱っこしたり、



CIMG2972.jpg



ソファーにタッチしたり、



ラジバンダリ。



CIMG2980.jpg



 帰った後の散らかり方が



なんとも可愛い・・・。



 馬鹿ババ、ってことで許して (*^_^*)








 あーーーーーー、



暑気払いと決起大会を



ミックスさせた集まりが



ほ・し・い・・・・・ (*_*)
 まあ、多趣味な私ですが



それにしても



展覧会オフシーズンっちゃあ



こんなに物足りない感じなんだろうか、



そんな思いで過ごしております。



 





 突然でもないですが



りんごが生理になりまして



交配させようと夫に提案しましたが



成立せずして



今回見送ることになりました (ー_ー)



CIMG2936.jpg



 雄を寄せ付けないよう



要注意です。



 まだ、1週間目ですが。



CIMG2938.jpg



「私は自由だね ヽ(^。^)ノ」








          引き運動は、



朝は涼しかったのでギャロップ。



疲れたようでした・・・。

  


              



CIMG2942.jpg

CIMG2943.jpg


 ブラックベリーのトゲです・・・。



このトゲが厄介です。



手に刺さるので気を付けなくては!





CIMG2931.jpg


CIMG2934.jpg



 金柑の花が満開です。



レモンや清見みかんより



香りは弱いですが良い香りがします。



 そーかあ。



金柑の花が咲く時期だったのかあ・・・。



今日は、母の三十三回忌を済ませました。
 梅雨明けの翌日から



夏時間を取り入れた我が家。



 犬の散歩の夏時間です。



 朝は、30分早目に 



夜はグッと遅目の8時過ぎ 



          



 それにしても、この夏は体にくるねえ・・・。



CIMG2923.jpg



 風はあるんだけど、熱風だよ~。



CIMG2924.jpg



 暑くてしっぽがへたれそう・・・。




          



 暑い中にも、目に涼やかな緑の葉。



CIMG2911.jpg



 中庭に風蘭。



CIMG2912.jpg



 石斛。



CIMG2914.jpg



 これは、風蘭の花。



CIMG2915.jpg



 香りがする。



CIMG2916.jpg



 そして、可憐。




CIMG2918.jpg



 CIMG2927.jpg



 これは、庭の月桃の葉となんだか。



CIMG2930.jpg



 この月桃の葉の枯れたのを



カットすると忽ち、良い香りが広がる。



 今年は庭に撒かずに部屋に入れよう。



CIMG2928.jpg



 まこもです。



この下にはメダカが沢山住んでます。



 目に青葉、でしたでしょうか?



 中庭の掃除をそろそろ



来週あたりにでもしないと。



 今日は草取りと片付け。



明日は、法事。



 来週の土曜日、詩吟の練習後。



中庭をケルヒャーでキレイにしましょう。 



ケルヒャージャパンの回し者では無いですが



おススメ商品ですよ。



 タイル面積の多い家庭は必需品。


K0000523554[1]26402120[1]



 まだまだ、へたれそうな



暑さは始まったばかりだよっ!!
 



    夏を楽しむぞ!(`・ー・´)b
 



   
 今日は、中途半端な



家の片付けをして、



そそくさとお出掛け。



 



 K女史様、そんなわけで



戴いたお電話を途中で止めてしまい



申し訳ございませんでした。



 もう少しで、ホッとする日が



ほら、そこまで来ていますから。



 良いですね、勉強のチャンスを



逃さず邁進して行くのは誠に羨ましいです。



 





 情報部員のMきっつあん、又は



エージェントM氏。



 お写真、近いうちに見てもらいますので。



綺麗な姿の柴さんです。



さすがですね (^_^)v



 いや、M氏やH氏はいかが



オフ期をお過ごしなのかな~、と



思っていたところでした。



 お電話から、



お子様の元気な声がしてましたね (^v^)



晩酌してませんでしたか?



いつもの声と違って聞こえました (^◇^)







 


 それでも、いつもの通り



柴犬で始まり、柴犬で終わる・・・。



 お後が宜しいようで ヽ(^。^)ノ