日本犬保存会 若桐荘日記

夫婦と柴犬の日々の暮らし。『穏やかだったり賑やかだったり』

 なんだかんだと言いながら



毎週集まっている私たち・・・。



 今日は、人によっては“反省会”。



こんな感じは“オフ会”ともいう・・・。



 柴道歴の長いAさんや東京のYさん、



茨城のエージェントM氏の話す内容は



データの記憶力抜群の基で



『聞いているので精一杯』ですが



今ここで展覧会を見ているような



そんな感じでした。



CIMG2807.jpg



 ここは、支部長兼師匠の家の趣味小屋。







 青空の余り無い天気でしたが



むしろ日に焼けずに済んで良かったニャー(^v^)



CIMG2808.jpg



 話もバーベキューも満足!!



CIMG2811.jpg



 隣近所を気にせずにいられる程広い庭。



CIMG2812.jpg



 犬仲間って良いニャー (^v^)



 で、今週中にKさんちで仔犬が産れるので



産れたら見せてもらいに行くんです 

 
 おお、そうだ!



自分一人ブームなのかも知れませんが



「猟能」に出してみたいと思ってます。



 以前から興味は大有りでしたが。



 あ、K女史様ギックリ腰は大丈夫ですか?



先生は、宮崎の猟能研修から戻られましたか?



今度、色々お話を伺いたいです!!







 楽しい充実した一日を過ごしました (^o^)/



 プリンのリクエストも有り嬉しかったです。







 
 今日は、夫婦ばらばらで


過ごしました (^_^)v



 夫は、勿論千葉支部主催の



研修会へ長柄に行きました。



 私は、こちら ↴


NEC_5415.jpg



そして・・・、



      NEC_5418.jpg


って、こんなこと。



 合吟で出場しましたが全国大会への



進出は叶いませんでした。



 会派(流派)は岳風会。



北は北海道、南は九州まで、



岳風会の教場は多くあります。



 同じ岳風会でも教場や先生によっても



吟じ方(抑揚)が少々違ってきます。



 ちなみに私の先生は北海道の



岳風会出身なんですよ (^o^)/



 ま、詩吟のことよりも



夫が参加した研修会の様子を



アップしますね (^o^)






 
 研修内容は、先日K女史様が



コメント欄に記載してくれましたが、



『標準、審査による日本犬の良さ、



飼育管理、展覧会等の準備・心得、その他』



でした。



 講師は田野崎嘉邦審査員です。



 とても、解かりやすくて勉強に



なったと、夫が喜んでいました。



 家に帰ってきてからは、ずっと



研修会の内容や様子、諸先輩方の



話ONLYでしたから。



 諸先輩方や犬の話が夫婦の会話の



90%を成り立たせていますから・・・。



 明日、落ち着いてDVDを



見てみます。



 楽しみでーす!!



 で、当初の計画の日保帽配布は



余りにも気前良過ぎになっちゃうので



止めたんだそうです。



 トホホ・・・。







CIMG2733.jpg
 支部長ご挨拶。




CIMG2745.jpg
 田野崎審査員です。



CIMG2748.jpg



CIMG2756.jpg



CIMG2761.jpg



CIMG2763.jpg



CIMG2770.jpg



CIMG2790.jpg



CIMG2796.jpg



CIMG2799.jpg



 皆さんの笑顔で今日の勉強会の



有意義さがわかりますねえ (^o^)



 天気も崩れず良かったです。



半袖だった夫の腕が日に焼けていました。
 2013・5・12



 関東連合展覧会・群馬支部展覧会に



行ってきました!!!!



 見学じゃなくて、



出陳しました・・・。



 千葉支部展の時には、



出陳を諦めたのでしたが



一晩寝たら 元気もやる気も出てきて



結局、翌々日には出陳申込みを



したんです (^_^)/









 朝方、会場に向かう途中の



首都高では雨が降っていたのですが。



 徐々に明るくなってきて



濃霧で走行規制が出たものの



高崎市運動公園に着いた頃には



天気は回復し、暑い一日となりました!



 出陳数 324頭。



小型・雄若一クラスは 44頭の数!!



 はなは、若二クラスで23頭。



CIMG2726.jpg



 いつものように1審は9時スタート。



若一クラスと壮犬クラスが始まって、



若二のはなはまだ準備中。



 「あんたねえ、今日は頑張ってよね!」



霧吹きで、シュッシュッと数回吹きかけてやった。



 どーれ、若一終わったよ!



いざ! 出陣だあ!!!



 今日も、緊張してドキドキ!



審査員が色んな角度から見ている。



『はな、待て!!まだ!!』



いつものように、リードを軽く



クイックイッと引っ張ってみる。



 トライアングルを走って・・・。



ピタッと止まって、立たせて。



 「はい、ありがとうございました。」



 お~、1審終了。



どうだったかな・・・。



 それからは、昼飯休憩に入っていくから



これから犬談義タイムですよ~ (^o^) 



 徐々に先輩方も済ませて戻ってくる。



それぞれ感想を言いながら、



12時45分から始まる



2審まで、お楽しみ。



 Aさんが、チャーハンとコーンスープを



作って持ってきてくださった ❤



群馬支部展の鳥めし弁当。



その他色々盛り沢山と



毎回お馴染みになったプリン。







CIMG2690.jpg



CIMG2705.jpg



CIMG2699.jpg



 賑やかな休憩終了後、



2審開始ー!!



CIMG2710.jpg



CIMG2720.jpg



CIMG2722.jpg



 第1グループに呼ばれて



8席でした・・・。



 先輩方が、褒めてくださいまして



気を良くしております。



「上手くなった。」



 でも、欠点は



「まだまだ素人くさい。」 



だということで、秋に向けて



大変身を目指して参ります!!



  茨城のエージェントH田さん



本部賞おめでとうございます!!



  K女史様



本部賞おめでとうございます!!



  Kさん



本部賞おめでとうございます!!



 


 こんなに、仲間の先輩方が



続々と良い成績だと刺激になります。



 秋からの展覧会が楽しみになれるよう



また、コツコツ生活が続くのですね。



 そして、さあ!!!



勉強会の後オフ会を、楽しくやりましょうねえ 


(^◇^)










 「出陳料4000円以上、楽しんでるよ。」と



東京支部のYさんがおっしゃいます、私に。



 「6000円分くらい楽しみながらやってるよ。」



だそうです。



 いや~、勝負しに毎回来てるんですから・・・。



 秋からは、壮犬クラスになりますから・・・。
 
 休み中、



 庭の手入れでしょ。




oosouji_tools[1]




 家の片づけでしょ。



 ・・・・・・・・・。

















 最近、仔犬に飢えていて (-_-)



NEC_5306.jpg



こんな光景をまた見てみたい (*^。^*)



 次回、交配させる予定です!! 














 CIMG2666.jpg



 それでも、こんな後ろ姿に



愛らしさを見つけ、



つい だらだらと可愛がってしまう (~o~)


 
 CIMG2672.jpg
 
 

 自他共に認める『愛犬家』。 








 










 清美みかんの花が



CIMG2675.jpg



芳香を漂わせてる ♪  ♪



 CIMG2680.jpg



 昨日鉢植えから地植えにした



レモンの木に蕾が付いている。



この香りも抜群なんですよー。



 CIMG2681.jpg



 おお!せっこくを植えなおさねば!!



 CIMG2676.jpg



 日に透けるもみじの葉は美しい。














   (^.^)/~~~



 私は、一晩寝たら立ち直る性質(タチ)でして



やっぱり、来週は群馬に行ってきます。



 そうだ!!!



 茨城のエージェントMきっつあん!



本部賞おめでとうございました!!



 Hさんが引いていたとかって?



 Sさんは、賞品の輸送箱ゲットしましたよ。



 私が家は、あれから家に帰ってきて



反省会でした。



 なんとなーく、なんとなーく、



見えてきたものが有りますが、



所詮、「人間だもの・・・」



 Mきっつあんのおっしゃたこと



私たちは、理解していますよ (^。^)