日本犬保存会 若桐荘日記

夫婦と柴犬の日々の暮らし。『穏やかだったり賑やかだったり』


 4月28日(日)の千葉支部展。



無事終了いたしました!!!




CIMG2652.jpg




 中部連合展(静岡支部展)と同日という



環境下でしたが、出陳数は173頭。



 晴天の下、滞りなく 



(不慣れな点も多々ございまして



お待たせいただいたりしましたが・・・)



無事終了しました。



 そして今回 千葉支部の女性部手作りの



“豚汁”をご用意し、お配りいたしました。













CIMG2622.jpg



CIMG2605 - コピー



CIMG2594 - コピー







 1審も終わる頃にお弁当が届き



時間は11時になったので



お弁当と豚汁を引換券と



交換しながら 私は次々と



豚汁をよそって手渡しし、の



作業をしていた さ中。  (゜o゜)



「すみません、若桐荘さんは・・・?」



と2度程お尋ねに本部テントに



来られた美しい女性がいらっしゃいまして。



 お玉を持ちながら



「はーい、私ですぅ!」



 第六感!! \(◎o◎)/!



 『ええ!!?? もしや すずきさん????』



 「あのう、すずきです・・・。」


 
 そうです!!



えくぼさんちや銀柴さんトコで



コンタクトの有った、



あの!すずきさん!!がいらして



くださったんです!!



 それはもう、突然のことで



半端無い緊張!! 



あわあわ、おろおろ・・・。






 ありがとうございました!



内房線に乗って、五井駅で下りて



会場まで歩いてお越しくださったんです。



 しかも、差し入れまで私たち



頂戴しました。



CIMG2665.jpg




かわいい“七福神のおせんべい”と



“歌舞伎のかわらせんべい”



ごちそうさまでした!!



CIMG2659.jpg




 我が家にまで・・・。



ありがとうございました。



 とても嬉しかったです!!



 はなと遊んでくださって



思い切り耳を飛行機みたいに倒して



喜んでましたよ。




CIMG2636.jpg




 犬と遊んでる時のすずきさん、



表情は もろ『犬好き』でした (^◇^) 



 お帰りはお送りできず



すみませんでした。



 是非また、お会いしましょう!!



 



 今回の、成績は素晴らしい!



 Kさん本部賞、Sさん1席2席、



茨城の情報部員のMきっつあんとHさんも



良かったらしく、東京のYさんも同じくGOO。



 はなは、コンニャロメー!! という成績。



後の方々が次々と棄権してって、



堂々のビリ!!



 6席、また真ん中程度・・・。



 なので、関東連合群馬支部展へは欠。



1審の時、優しい優しい群馬副支部長さんが



「あのね、一人30人のノルマが有るの・・・。



でも、今日ね、これで達成できるかな・・・。」



って、私に仰るんです。



 でも、優しい優しいM副支部長さんに



「是非、出陳させてください!」って



言えませんでした・・・。



 コンチクショー、あ、コンニャロメの



成績じゃ、行こうって気が



起きなかったんです。



 行こう!!っていう気になれるよう



もう少し、犬・人の訓練が必要です。



 頑張って、秋に臨みます。








 今日は、皆様ありがとうございました!!



 犬仲間って、良いもんですねえ。



 

 さて、次回 千葉支部では



5月19日(日)に、研修会が



ありますよー。



 日本犬について勉強できるチャンスです。



ご参加くださいませね (*^。^*)



 私は残念ながら、詩吟の大会に



出場しますので欠席しますが・・・。



            



 K女史様、お疲れ様でした!!



 K女史様が頼りでっせ!!



これからも、ヨロシク 



CIMG2658.jpg



  

 家に着いたら花々が・・・。



CIMG2582.jpg



CIMG2587.jpg



CIMG2578.jpg






 
        冷たい 雨。


        illust554_thumb[1]








 茨城支部展は、どうでしたか?










 CIMG2566.jpg



 裏庭の植物です。



 気分は、雨を喜んでいる



新緑や花を愛でる・・・。



 CIMG2564.jpg



 CIMG2562.jpg



 CIMG2571.jpg



 この、鳴子百合の斑入りの葉が美しい。









 南の庭の植物です。



CIMG2558.jpg



CIMG2556.jpg



 日を受けて



わさわさと伸びてきました。



CIMG2549.jpg


 
 日本しゃくなげも植えてありますが



西洋しゃくなげの方が成長が早い。



 




illust626_thumb[1]



 来週の千葉支部展は



青空に悠々と泳ぐ鯉幟が



あちらこちらで見られますように。



 つまり、



晴れますように!!!






 
 今日は、東京支部展!



 首都高“外苑”で下りて



明治公園駐車場!!



 今回は、体調云々は別として



法要のため 展覧会は欠席です。



           



 諸先輩方、情報部員の



Mきっつあん、Hさん!



いかがでしたか?



 渋谷の彼女は今回も来てくださいましたか?



電話番号、教えて貰いましたか?



独身かどうか聞いてみましたか?



Hさん! 誘ってみましたか?



彼女、結構美人ですよ!!



 nm_dog034r[1]



 実は、昨日の13日(土)は



会社は休日だったのに何故だか



勘違いして出社してしまいました。



 なので、代休を取らなくてはならないですが



20日(土)にするか22日(月)にするのか



迷ってます・・・。



 20日に休めば、詩吟の大会の練習に、



22日に休めば、千葉支部展の集計に、



出ることができるんです。



 さて、私はどちらの日を選ぶでしょうか???



私にとってはどちらも大切なことなんです。
CIMG2529.jpg



 朝6時30分頃は、まだ



重い灰色の雲が全天を覆っていて



止んでいる雨もまた降りだしそうな



様子だったんです。






            







 強風の中、今日の神奈川支部展は



いかがだったのでしょうか?



 今は  もう夕方・・・。



 K女史様、本部賞5本目の勝負って



昨日コメントいただいいてました。



( 良いわあ~、ウチも言ってみたい!! )



先生も行かれたんですか?



お一人で行かれたんですか?



 先週は、東京のYさんは本部賞をGET!



イシくん1席だったし、



お師匠のOさんは2席をGET!



 北の情報部員のお二人は



出されたんでしょうか?



なんだかんだ言ったって、



コツコツ真面目だから



またまた賞をGETしてるんだろうな~。



 H貝さんや、S井さんも出陳したのかな?









 昨日辺りから夫が、



「群馬には行けるかもしれないな・・・。」



 鳥めし弁当が欲しいから?



DMいただいたから?



( そうなんですよ!



群馬支部はDM発送してるんです!



GOODな発想展開に



千葉支部 くやしいー!! )



体の調子が少し良い感じだから?



行けるんならあたしゃあ行っちゃうよ!!
 







    


 昨日の我が家の女子柴たち。



             


CIMG2519.jpg



 こんなことならもっと一生懸命



やってれば良かった・・・。FROM はな



CIMG2523.jpg



 早く展覧会に行きたいな・・・。FROM りんご










CIMG2537.jpg



 芽吹くエネルギーは、私たちを振るわす!!



CIMG2540.jpg



 花開け!! 私たち若桐よ!!



CIMG2543.jpg



 どうか 成長しますように!!



CIMG2544.jpg



 ひとつひとつの失敗を肥やしに



なにかしら この手に掴みたい!!



CIMG2546.jpg



 きっと、晴れ間が広がって



私達を清々しく



太陽は照らす!!はず!!!!