日本犬保存会 若桐荘日記

夫婦と柴犬の日々の暮らし。『穏やかだったり賑やかだったり』

 今日は、関東連合の支部展は休み。



 だが、グループの先輩方は



中部連合の山梨支部展へ出陳している。



 どうだったのかな?



気になって電話を入れたいところだが



今日は、掛けるタイミングを逃してしまっている。



 午後3時・・・ 
 


 帰路につき、



いつものように“グループの掟”の最中か?



 その日、成績が良かった人が



『皆さんにスイーツをご馳走する。』のである。



 スイーツに限らないが、何故かその傾向が強い。



疲れているんだと思う・・・ 



            



 いや~、早くご馳走させていただきたい!!



 良い成績を収めることが出来たなら



本部賞とかGET出来た暁にゃあ、あーた!



あたしゃあ、一席設けちゃいますよ!!



ふー、・・・・・・なにか・・・?






 で、午後から息子家族が来てくれた 



 孫が更に成長していた。



逞しく育って欲しい。



そう、育つだろうと感じてしまう。



CIMG2496.jpg



これからの日本はどうなるのか・・・?



CIMG2500.jpg



 無邪気なこの子が大人になっても、



CIMG2515.jpg



健やかに過ごして貰いたい。



CIMG2516.jpg



 じいちゃんもばーちゃんも願って止まない。



CIMG2509.jpg



 おかげ様で、お家に帰って来れた夫。



犬を続ける為に、体を労わります宣言。



 おー、そうしてくれ!!



楽しみの展覧会に早く復帰したいのよ!!



 CIMG2464.jpg



CIMG2484.jpg



CIMG2483.jpg



CIMG2495.jpg



CIMG2487.jpg



CIMG2492.jpg



 展覧会風景を目にするのは



一体いつになるのか、じっと待つ身であった。 

 さあー、今日も張り切って



が・ん・ば・る・ぞ!!!



 って、予定だったんだけれども



栃木に乗り込めないワケが出来、



あれ~、オーシャンビューの部屋で



過ごしているぞ!!!



CIMG2448.jpg



 豆粒みたいに見えるのは



CIMG2455 - コピー


 波乗りっ子です。



CIMG2451.jpg



CIMG2455.jpg



CIMG2453.jpg



 つまり、これが原因ってワケ。



 ドクターヘリポートの有る場所。



栄養士さんから、食事指導をいただきました。



 「はあ、なるほど、内容はとてもバランスの良い



お食事をされてるんですね。



でも、摂取量がすごく多すぎですね。」



 食べたい時に、食べたい物を、



食べたいだけ、食べた。



(バランスを考えて色々食べたんだけどね)



 太れば血圧も上がるワケだし・・・。



そりゃそうだ・・・。



 早く犬の世界に復帰して



また楽しく元気にやって行こうや、とーさん。



 助けられたね、大事な人に。



 「今日の分、折角だから連れて行ってやるよ。」



と、お師匠さんにお声をいただき



はなは連れて行ってもらえたんですが、



結果はどうだったのか???



 Mきっつあん、Hさん、ご存知でしたら



教えてくださいまし。



 MきっつあんとHさんは いかがでしたか?



その他の皆さんは、いかがでしたか?



 K女史様から嬉しいメールをいただいてます。



おめでとうございました!!



 やっぱ、賞はいただくもの、なーんちゃってね!








 で、鴨川市に行くまで有料道路を



利用するんですが、



そこになんと!!!



気になる標識を、発見!!



CIMG2445.jpg



 見えますかしら?



 『イノシシによる落石注意』



って、書いてあるんです。



 不思議な標識で、



私は一度でトリコになりました!!



 いろーんな解釈ができて、



いろーんな想像ができて・・・。



 イノシシ・限定なんです!



ウサギでもなく、シカでもない。



 落石自体の確率が、更に



イノシシによるものとして低くなる。



 つまり、安全な道だよ、と言いたいのか・・・。



そんなんじゃないんだよー!



 この標識自体が面白いんだよー!!



 どうしても、お目に掛けたくて



運転しながら撮ってしまいました。



 のりさん、ちょっとチャレンジしちゃいました。

 う~ん (-"-) おはなさんよ。



 私の気持ちに付いて来てよ。



 お願いだよ!



 「つまんない (-_-) 」って



思ってるでしょ!



 えっ? 別につまらなくないって?



 それならもっとシャンとしなさいよ。



 朝早く起きて、



パパとママが張り切っていたのを



見たでしょ?




 こいつは首が短いのか!?って



ドキッとしちゃったよ。



 大好きな木っ端をちらつかせたら



ググッって、首を上げたじゃない?



 そう、そう!



その上げを忘れないで!



 NO PROBLEM!



 頑張ってよ。



 (-_-)/~~~ピシー!ピシー!



 



 今回の写真は自家用カメラマンが



ビデオ撮影に集中したため



非常に少ないです。



貴重ですヨ (^o^) 



 今回は157頭?



あら~?? 出陳簿が見当たらない。



 確かそれくらい。でしたよね?



あれまあ、出陳簿がどっか行っちゃたよ。



157頭だったと思います。



CIMG2414.jpg




CIMG2416.jpg





CIMG2419.jpg





CIMG2421.jpg






CIMG2431.jpg






CIMG2438.jpg






CIMG2436.jpg



 四国犬の堂々とした姿は好みです。



本部賞まであと2本って、



なんとも羨ましいです~ (・o・)
 今日の3月10日(日)は、



埼玉支部展でした。



 関東連合では、第1回目。



 出陳数は、257頭。



まあ、支部としては 嬉しい数だったのでは・・・。



 さあ、今春はどういう運びになるのか!!??



            




 4時起床、良しっ!



 荷物、良しっ!



 犬 排泄、良しっ!



 ETCカード、良しっ! 



 予定通り出発! ヨシッッ!!!



           



 今日の夫のノリは、一人フィーバー感有り!!



 長淵剛の『乾杯』を時々替歌で、



福山雅治の『桜坂』をつまんで歌い、



最後は ♪ しょうー しゅうー り きー ♪ ♪



 おかげで、間違えずにスムーズに



会場に到着!!



 既に、先輩方は到着していて



朝食の準備も進めてくださっていました。



 「春が来たね。」と、夫がつぶやきましたが



その一言で、展覧会スイッチがONになりました。



 茨城の若者M氏もH氏も、



さすが、落ち着いて展覧会に臨んでます。



(ここだけの話、彼等の別名は 情報部員 です。)



 毎日の積み重ねが 自信に変わるんだ、



彼等を見ると そう感じさせるんです。



         



 いよいよ、1審開始!!



 クラスは、若2雌。



 21頭、賞数7頭。



 2年目の 私とはな だ。



コンマいくつかの成長がなくちゃあ



やってて面白いワケが無い!



 リンクに入って、気になりだした。



 当のはなに、元気が無い!!!



 いやしい程ガッツク食欲が



今日の はなに見られなかった。



 いつもより、キャピキャピした



若さが、勢いが 無いー!!



 うーん (-"-)  



ノッテ無い。



こいつは、いかんぞ・・・。



CIMG2371.jpg




 そんな感じの1審で終わった。



 1審終わった先輩が、



「あれ、今日は元気が無い様に見えるね。」 



 シャープです、その通りです。



綱を引くのに力は要りません、って感じでした。



 でも、出陳者の私は そんなんじゃ



イヤなんです!!



 暫くして、茨城のM氏・H氏両氏が



花粉予防のマスクをして来てくれました。



CIMG2388.jpg



CIMG2389.jpg




 色々、話した中で



丁度近くに駐車してあった



新型スポーツカーを見ながら



「良いのになると700万円位するんだよ。」



と車の値段を教えてくれて



 「〇X☆◎/■(部品の名前)なんか



50万円位するんだから。」



 そこでケチな私は



「50万円有るなら犬買うなぁ。」



と言ったら、H氏がズバリ!



「あれは、裏切らないよ。犬と違って。」



 おお、ナルホド!!!



 思わず納得!!
 


 生き物の難しさよ・・・。



 それを相手に夢中になってさ、私達ってば。



 


 12時40分から、2審スタート。



CIMG2392.jpg



CIMG2385.jpg




 1審で殆んど決まってるけど



2審で少しでも点数貰えれば、と



綱引く私が元気なら伝わるだろうと



意気込んでリンクに入った。



 審査。



 ああ、くそーーっ。



やっぱり第一グループで呼ばれなかった。



 見れば、向こうにM氏が2席。



 まあ、今日のウチの出来は



こんなもんだろーな (-_-)



 再来週は、三多摩支部展です。



 私もはなも来週はどう変わってくるんだろう。



 頑張ろうーっと。






 2審終了後、もの凄い風が吹き出して、



黄砂と思われるスモッグで景色が汚れだしました。



 帰り、いつもなら良く見える



東京スカイツリーが ご覧の通り。



CIMG2401.jpg



CIMG2408.jpg



CIMG2409.jpg
 






 
 
 



 


 
 

   
 来週は、埼玉支部展でスタートです。


 そろそろ、毛をとかしてやるかな。


もさもさしていて、自然っぽいけど


展覧会に出るんだから


そりゃー、とかしてやんなきゃね。


 綱は、何色にしようかな?


ラッキーカラーは、ピンク系だから・・・。



 
         

 

 今日の夕方、三匹を庭に放してみた。


 走る走る!!


 こんな気持ち良く走られると


先日南下して立ち寄った


“酪農の里”位の広大な敷地が欲しくなる。


CIMG2292.jpg


 好きなだけ走んなさーい 


CIMG2310.jpg


 憧れてしまう。


きっと喜んで走るんだろうな。


 以前、ドッグランに連れて行きましたが


よそ様のワン達とは危険かな、


そう思いましたので


それ以来連れて行ってません。


 思い切り走るご自分の柴ワンの姿を


見たこと有りますか?


 とてもきれいですよ。


 走るように体は出来ているんです。


 ホントにきれいです。




 さて、来週は頑張りまーす!!