日本犬保存会 若桐荘日記

夫婦と柴犬の日々の暮らし。『穏やかだったり賑やかだったり』

CIMG2361.jpg
 



 愛しい・・・。



 何が愛しいって (^。^)



仕事から帰ってきて車をカーポートに



後方から入れていくと



バックミラーから見える はな ♡ ♡ ♡



 体をズーッッと低くして



耳は『飛行機の翼』みたいにして



前足は前方に伸ばし



やや、しなだれている風の全身。



 私には聞こえる、はなの声。



『お慕い申し上げております・・・。』



 ホントなんですってば!!



 人生の殆んどを犬と共にしてきたけれど



こんなに信頼関係が構築された犬は



この はな が初めてなんです!!



 で、他の2匹は? と振り返ってみてみると



小屋から出て来やしないヨ (-_-;)



 このコだけ。



さすが、私の担当犬だわさ ヽ(^。^)ノ



 
            




 天気が良いので、散歩の足取りも軽く 



CIMG2350.jpg



女子柴たちも のんびりしているようですね。



CIMG2353.jpg


 
お日様は財産だから、ね。



CIMG2362.jpg






      
                
      


そして、クリスマスローズの逞しさ。



CIMG2363.jpg



 蕾が開いて、花が咲く。



CIMG2364.jpg



 踏まれて形も分からなかったのに



復活したよ!!



 こうでなくちゃね。



 愛しいものたち。



  どれ、暖かいうちに



もう一度、散歩に行ってみようかね 


おっとー、ちょっと面白い記事見つけたので


ここんとこを ご覧くだされ!!


http://www.nhk.or.jp/nagoya-ana-blog/180/110931.html


 雛人形のこんな場面が・・・。


非常に俗っぽく、愛らしいです。

 
 {{ (>_<) }} サムイーッ!!  




 こんにちは 



 晴れているんですが、風が冷たくて



やけに今日は寒いです!!!



 ほら! メダカの池に



今年1番の厚さ( だと思う・・・)位の



う~ん、これは1cmだな。



氷が張りましたヨッ!



CIMG2347.jpg


 手で割ろうったって、固くて割れなかったので



そばに有ったブロックで バキッ!




 『おぉ~。厚いな。』



 ・ ・ ・ ・ ・ ・。



 確認して 気分は満足。





 では、お散歩に行こうか 


 
CIMG2329.jpg



 今朝は、私はカメラ持ちなので



途中から三匹まとめて とーさんが引きます。



 CIMG2338.jpg



 向こう岸の道を パグが散歩してる。



 あんずは、戦闘態勢の様子です。



CIMG2335.jpg



 公園で、立ち込みさせていたら



向こうにコーギーがお散歩。



 CIMG2334.jpg


 見てるだけなら 構わないんですが



気の合わない犬がくると



とんでもない程 吠えたてて・・・。



 おっ、そうだ。



こんな悠長に公園で立ち込みは



してられないんだった。



 運転免許証の更新に



行かなきゃなんないんだった!



 帰ろう 



CIMG2341.jpg



 三匹揃って 良い具合に引くな、と思ったら



前方から いつもの柴犬さんだ。



 すれ違ったりするけど



いつも挨拶だけの 私達・犬のオーナー。



 吠えあう同士のあいさつは お決まりです。



 「すみませ~~ん 



 「おはようございます 



じゃあ、無いんです・・・。




         





 家に着いて 向こうを向く はなです。



CIMG2343.jpg


 お隣さんが洗濯物を干してました。




          




 ここで、質問です。



 展覧会では、審査中の犬たちは



耳を動かさない方が 良しとされるようですが



耳を使って様子を探るのは



動物として 正しいのでは?



 それとも、性格的に何か理由が有って



いけないとされるのでしょうか?



 教えてくださいまし!!


 

 


 
 こんにちは!!     bd_momo7[1]

        illust664_thumb[1]


 なんて陽気の良い一日!!


 皆様、いかがお過ごしですか?








CIMG2239.jpg


CIMG2242.jpg




 昨日は、お雛人形を孫にお届け。


思いは色々、盛り沢山!


 願いよ叶え 


CIMG2244.jpg

CIMG2235.jpg



 ちいちゃい あんよで支えが有れば


立っていられる。


そんな孫ともう少し暖かくなったら


お散歩に出かけたい、というおじいちゃん。



CIMG2248.jpg



 今日は、花を求めて南下してみました。


CIMG2255.jpg


CIMG2257.jpg



CIMG2261.jpg

CIMG2265.jpg


“いちご狩り”や“花”の のぼり旗が多くて


房州は県外や遠方ナンバーの自動車で混んでいました。


image[2]

 いちご園で花やムースも販売 


CIMG2269.jpg
CIMG2272.jpg
CIMG2276.jpg
CIMG2268.jpg



 海も青くてきれい 

CIMG2278.jpg


 向こうに見えるは久里浜か?


CIMG2282.jpg


 もう雪は降らないんじゃないか、


という位に、“春”でした。







 

 今日は、庭に放して元気に遊んだはなです。


CIMG2318.jpg



あれ? 耳・・・?

CIMG2319.jpg


母りんごとやっちまいまして、


耳の端から流血~~

 
 はなもちょっかい出しすぎなんです。


 管理に気を付けます・・・。






CIMG2321.jpg
CIMG2317.jpg
 

 千葉県良いとこ 一度はおいで (*^。^*)


 

 
 
 

CIMG2192.jpg


 庭の水仙が香りを放って咲いています。


 良い匂い (#^.^#)


 だから、水仙の中でもこの種が好き。










CIMG2212.jpg


 組木の雛飾り。


CIMG2207.jpg


 壁飾りタイプ。











CIMG2214.jpg


 “I LOVE 産直所”で買ったバラ。


CIMG2215.jpg


 アクセントに白いカラー。


バラやカラーを栽培している農家さんが


数件いらっしゃるんですよ。


CIMG2217.jpg


 田舎住まいの良さ、ここに有り!















CIMG2199.jpg


 この水槽の中には黒メダカがいます。


マコモ竹の絡まる根っこを巣にして


増える増える。















 CIMG2201.jpg


 この哀れな植物はクリスマスローズ。


CIMG2202.jpg


 犬を庭に放すと喜ぶんですが

 
庭の植物は踏み荒らされ こんな状態。


CIMG2203.jpg


 でも、逞しく蕾が膨らんできています。
















CIMG2196.jpg


 発情中のりんご。


雄犬が以前フェンスを乗り越えて


庭に入り込んでいたので 籠の中 ♪


 CIMG2195.jpg


 自転車の引き運動で満足した はな。



















CIMG2200.jpg


 シンボル・ツリーにと植えた西洋シャクナゲ。


蕾が少しずつ膨らんできています。


 でも、今週の木曜日は雪予報。


CIMG2186.jpg


 まだまだ寒い日も有りますが


『春 遠からじ』のこの頃です。