日本犬保存会 若桐荘日記

夫婦と柴犬の日々の暮らし。『穏やかだったり賑やかだったり』

 早いもので


全国展から1週間経ちました。


 対策のひとつ、東京展で審査員の方に


「もう少し太らせても良いです。」 


って言われていました。


 確かに飼い主だけ太っていて


SHOW DOGに出るワンは少し細身。


 見栄えが悪い。


餌増量して1週間。


 やや、巾が出てきたのかな~?


余り目立たないので、暫く増量のままで・・・。


 で、1週間で違ってきたのが


顔付だった。


 大人の顔つきになったように見えます。


 運動は、夫はバイク購入して


引こうよ、と言いますが


今のところ自転車です。


 変化を楽しみながら


春までやっていきますよ 



 そして、6か月の孫の


離乳食デビュー。


 ママが腱鞘炎になるかと


思うくらい頑張って


擦って、裏ごししたみたい・・・。



       CIMG1931.jpg

   初めての味・・・。



          CIMG1926.jpg

   うーん。


             CIMG1929.jpg

   いけるかも!




           


    




 
 私なりに解釈しますと


今回の全国展デビューは


“ショパンコンクール”に“ソナチネ”クラスで


出場してしまった、そんな感が有ります。



       



 が、しかしながら


大きな展覧会だからこそ


学ぶものがそれなりに大きかったです。


 頂点は、非常に高い所に有りました。


 麓に足を踏み入れて、私は実感しました。


 出来ることなら、少しでも上がって行きたい。


欲の有る人間の気持ち・・・ 


 結果、楽しんで来ました。


 対策講じて、ゆっくり頑張りましょう。


            
 

 しかし、日に照らされ


風に晒され、疲れましたね。


 途中、SAでちょっと寝て帰りました。


 お疲れ様でした~     



 ははははは 


写真撮る余裕が有りませんでした!!
  無事に終了しました。



 心配していた天気も晴れ後曇り。



 出陳犬は253頭、参考犬は5頭。



          


 
 全国展の1週間前ということで当初から



案じられていた頭数となりました。



 ですが、熱気のある審査は



遠くで見ていても素晴らしかったです。



 皆さん、このまま全国展へ



流れ進んで行くのでしょうね。



 写真も何枚か撮りましたが



気が利いている私です・・・


 
なんと、途中で充電切れ 



 撮れた分だけ・・・。




   CIMG1806.jpg




       CIMG1814.jpg




   CIMG1832.jpg



          CIMG1843.jpg



     CIMG1849.jpg
                        CIMG1859.jpg
    


        CIMG1880.jpg
                    CIMG1886.jpg




      CIMG1908.jpg



 茨城M氏H氏と山梨Oさんは帰り道が



軽やかだったろうな 


 
 我が家の女子たちは、まああれが



精一杯なのかなぁ 



 立ち込みが思うようにいかない 


 い・ま・さ・ら   だよね  
  

 
 ふ~。


 無事集計作業も終了しました。


 でも、これから印刷手配等もまだ残っていて


これは、K女史が前日まで神経使う作業を


してくれまして、なかなか


頭の下がる思いです   





 会場は、芝生の広場です。


とても気持ちの良い場所ですが、


区画整理地内に位置しているので


わかりにくい、という声もチラホラ。


 『ファションセンターしまむら青柳店』で


調べていらしてください。


 その隣りにコミュニティーセンターが


そして、その前に会場が出来ています 




 今回は九州から青森まで、遠い所からの


お申込みをくださいまして


誠にありがとうございます。


 どうぞご安全にお越しくださいませ。



 千葉支部は、毎度ですが


集計作業も賑やかに楽しくやってます!!


 お天気になりますように 


 はなが、ちゃんとに立ち込みが出来ますように