日本犬保存会 若桐荘日記

夫婦と柴犬の日々の暮らし。『穏やかだったり賑やかだったり』

 いや~ それにしても 暑いです  

 
 庭に植えた 月桃の葉が


『これ以上は遠慮させてください。』


って感じに 葉が丸まっています。


    CIMG1506.jpg



 去年フィーバーした 今年下火の


“グリーンカーテン”の ヘチマが


こぼれ種で育っていますが


その葉も、これこの通り


へたれてます・・・ 


  CIMG1507.jpg


             


 あと 数日で9月ですぞ!


 2週目から 展覧会ですぞ!


 アスファルトの会場も有るんですぞ!


 暑さで やられちゃうよーん 




 26日の日曜日。


 お師匠さんと先輩方とで


決起大会(会食で留まらず)をしたばかり。


 あの日は、もう やる気満々の


鼻息荒く 毎週出陳させようじゃないか!


そんな日保会員の元気さ爆発だったのに・・・


 『栃木も暑いだろーな』とか


『神奈川も確かアスファルトだよなー』


『全国展を12月にずらしゃあ良いのに・・・』


 等と、根性無しの私は


ポツポツとやる気という“気”が


抜け始めてます・・・    


 ま、暑くても行ってみることですな


 きっと、その“気”が充填されるかも


  CIMG1501.jpg


  はな 「そんなんで大丈夫なのかい」      

 つまり、疲れがたまっている・・・

 お盆休みは、九州は福岡へと

車に愛犬・女子柴3頭乗せて

夫と交替運転で20時間走行しました。

 丁度、りんごとあんずが

生理になってしまったので

預けることもできず、しかも

お盆休みには お出掛けしたり

ご身内の方々がお集まりになるので

どなたかにお願いすることも

出来るわけもなく、結局

同行させた、っちゅうことです。

 女子柴達は、特にはなちゃんは

長旅はデビューだったんですが

騒ぎもせず、酔いもせず

おしっこうんこ漏らしもせず

非常に良い子でした。   

 着いた10日だけ晴天で

後の15日迄は、曇り時々豪雨に雷雨。


  CIMG1414.jpg

  CIMG1416.jpg


 親戚のおじに組み木作家がおりまして・・・。

  CIMG1418.jpg


 CIMG1438.jpg


 注文して来ました。

 だって、細かいし かわいいし

飾るのにも パズルにも良いし。



 賑やかに過ごして

15日出立し、16日に自宅到着。

 そうそう、途中広島辺りの

SA か PA で、これ買って食べました。

 運転しながら、これイケます 

 CIMG1498.jpg


 柔(やわら)いか、だって。

3ばいで1050円でしたよ 

 

 そ・し・て

 息子家族が泊まりに来てくれました。

  CIMG1462.jpg

  
  CIMG1449.jpg


 賑やかで楽しかった。

 孫の首も座ってきて、

声出して笑ったりするようになり

成長が楽しみです。


 
 さ・い・ご・に

 女子柴の様子。

こいつらは、疲れを知りません!!

 CIMG1492.jpg
 
 恥ずかしいんですが・・・。


 立ち込みの練習をしていません 

 
 皆様、ものすごく早起きして


引き運動までされて 更に


疲れをどう解決されるのか解りませんが


立ち込みの練習をして


展覧会へと 仕込んでいかれる・・・。


 仕事中、寝ちゃいそうです  


 只でさえ、昼飯食べ終わって暫くすると


失神しそうになりますから・・・。


 昨夜の 女子バレーボールの試合でさえ


応援しながら寝てしまっていました。


(勝って良かった  )




 展覧会の9月スタートも目前!!


 ちっと頑張んなきゃな 


 
 
 お暇な時間に これをどうぞ。


CIMG1397.jpg
 


 桜の木が無いので


黒文字を切ってやりました。


 “雨城楊枝”の材料です。


 この、おもちゃの関心度に


差が有ります・・・。


 ほれ、ご覧の通り。


    CIMG1367.jpg



     CIMG1364.jpg



     CIMG1366.jpg



 ほ~   


そんなに喜んでくれるのかい?


      CIMG1400.jpg



 まぁ~  


それ程までに気に入ってくれたのかい?


 かわいいもんです  はなちゃんは。







           


 “お昼寝姿”


  CIMG1390.jpg


         &



 CIMG1379 - コピー




  ま、こんなとこですかね・・・。





   BOOM 


産まれてから2か月ちょっと過ぎた


孫の ひとりブームが


   CIMG1388.jpg



 このおむつの袋の写真の男の子に


話し掛けることなんだそうですよ 


 面白いですね~  

 
 楽しそうに子育てをしている


息子とお嫁さんを見ていると


安心と幸せを感じます  


      CIMG1389 - コピー



 子育ては あっという間に


終っちゃうので 幸せを味わいながら


大切に過ごして貰いたいと


願っています・・・。