日本犬保存会 若桐荘日記

夫婦と柴犬の日々の暮らし。『穏やかだったり賑やかだったり』

 (゚◇゚;)!!!










 私の携帯、










ガラケーなんだけどぉ。










 昨日、










       yjimage[4] (2)










落っことしてぇ、










水没ぅ。










 暫らくしたら画面が暗くなっちゃてぇ。










 バラして乾かしてるところぉ。










 (;´ρ`)






 ちょっと寝てから





犬の世話をしよう・・・。





 帰宅後展覧会の弁当食べて





リビングで寝ちまいました。





                   





CIMG3976.jpg




 4時にはまだ小雨が降っておりました。





 CIMG3975.jpg




 展覧会場は桜が満開で





天気に成れば尚宜し、





そう願ってました。





 CIMG3980.jpg




 中型・安部先生。





 小型雄・田野崎先生。





 小型雌・真野先生(伺いましたら





“晴れ男”だと。なら、天気は心配ないと





素直に信じた私です、はい)。





 幼稚・幼犬・岩堀先生。





 開会式の後、審査会開始~。





 CIMG3982.jpg




CIMG3983.jpg





CIMG3984.jpg





 受付も終了して





記録や弁当配りの仕事が無い内に





我等のグループのテントに





駆けつけると!!!!





 木更津の“Kさんの妻”H子さんが





あさり汁とお赤飯と漬物を





作ってくださっていました \(^o^)/





 あさりは流石!





お値段が良いだけあって





大きくて身がふっくらムチムチで





もっっっのすごく、美味じゃったあ~ ❤




 お赤飯もささげ豆がぽくぽくしてて





もち米もおいしいお米でしたね。





 ごちそうさまでした!





 今回、金曜日は残業で





土曜日は午後休を取っただけでしたので





〇◎の一つ覚えのプリン等は





作れんかったよーん。





 そして、1審風景。




CIMG3996.jpg




 CIMG3998.jpg




CIMG4001.jpg




CIMG4005.jpg




CIMG3989.jpg




CIMG3990.jpg




CIMG3994.jpg




CIMG4006.jpg




CIMG4007.jpg




CIMG4009.jpg




CIMG4015.jpg




CIMG4019.jpg





CIMG4003.jpg





 気が付いたらこんなに青空。





 真野先生、ホントだあ~。





 桜が映えるぅ。





 CIMG3987.jpg




 幼稚・幼犬審査後ランチ・タイム。





 桜の花と青空でお花見空気が





漂います ( ◜◡‾)(‾◡◝ )





 「東京の岩佐先生。





お申し込みの方が本部テントに





いらしてますのでお願いしまーす。





岩佐センセーイ!!」





 アナウンスが響くと





ニコニコされながら岩佐先生が





走って来られて (^◇^)





                  

 



 12時40分。





天気は油断できないので少々早目に





2審スタートに成りました。





CIMG4021.jpg




 ああ、残念。





ここから先は、





記録係は大忙しで





写真撮ってるチャンスなど





有るわけもなく・・・。





 審査は進み、





評価はどんどん決まっていきました。





 あの評価読み上げの





アナウンス良いですねえ。





「若犬2組雌。





評価決定いたしましたぁ。





1せーき☆※番。





2せーき(以下続く)。」





ってね。





 でもって





無事、終了しました。





 ああ、疲労困憊したけど楽しかった。 





   (*^_^*) o(^o^)o d(^O^)b





 沙都ママさんともお話できて。





ご自分で2審はハンドリングされたんですよね。





やっぱり、面白いですよね。





 で、仔犬は天気が悪いだろうと





連れて行かなかったんです・・・。





 お兄様方のアドバイスをもらおうと





思っていたんですがね。





 東京のYさんは





「自分で結論出してね。





納得して勉強になるんだよ。」





 柴Kちゃん、Yさん語録に入れて~。





 さあ、またどんどん楽しむぞぉ 




 あ、テレビの撮影隊の方々が





一日撮っていたようでした。





 4月25日に放映されるそうです。





『たけしの・・・』という番組です。





 




 次回は112回になるんですね。





 秋も宜しくお願いします!





 





 





 










 
  
 泣く子も黙る仔犬かな




            nm_dog034r[1]








 まあ、良い歳したオヤジでさえ





こんな状態ですよ。






 帰宅後、仔犬に直行・・・の図。





CIMG3777.jpg





 3週目の仔犬はヨタヨタ歩きます。





体重は個体差はあるものの





1,1~1,2Kgの辺りです。





 生活状態は、まだまだ寝ている時間が





殆どです。





CIMG3726.jpg





 小屋の新聞紙もいちいち切って入れてましたが





もう、切らずにそのまま敷きましょう。





CIMG3775.jpg





 段ボールの断熱性は期待できます。





家の中の玄関たたきに





目隠しの為に設けた段ボールでしたが





床暖房の温度設定調節を今年は





思い切ってやってみたので





段ボールが有って丁度安心温度が





保てたと思っています。





 何もケチらなくても良かったなあ、





なんて今更なんですけど・・・。





CIMG3776.jpg





 ・・・・・近況・・・・・そして





進捗状況。





 子煩悩ならぬ仔犬煩悩なオヤジは





両方飼いたいと悩んでいます。





 かわいくて手放せなくなっていますね。





この様子ですと。





CIMG3768.jpg





この目は『家に残してアピール』です。





 なかなか、手強い相手です。





チビのくせに、喋りもしないのに、





目で語ってくるところが何とも言えません。





 テスト・クロージングから





クロージングに変わりました。





CIMG3735.jpg





 どう、こんなのきらい?





とか・・・、





CIMG3781.jpg





こういうのは?






とか・・・、






CIMG3755.jpg





かわいいだけぢゃないよん。





アタシたちのパパは賢い柴犬だよん。





とか・・・。





この仔達、やたらな営業より





腕が良い。





誠実で清らかで懐にすっと入ってくる。





まいったねえ。





 お師匠さんやKさんやYさん、





和姫さまから





お電話いただきました・・・。





 「 どう、仔犬は? 」って。





ありがとうございます。





 今のところは、こんな調子です。





 どう変わるかは、これからですね。





 「 勝負っ。 」








 今日で、2週間目。





14日です。





 昨晩、Yさんからお電話いただきまして。





 「そろそろ、目があいてくるよ。」





 「はい、長女は目があきました。」





 そんなやり取りです。





 動きも確かになって、





立ち上がっている母親の乳を求めて





まだ少しふらふらしていますが





首を持ち上げています。





 「自分の気に入った犬を残して。」





 「夫婦血みどろの戦いをしてでも。」





 Yさん調の楽しいアドバイスです。





 で、今日は埼玉支部展でした。





 お兄様方の調子は





いかがだったのでしょうか。





 和姫さまは?





 茨城のお二人は?





 のりさんも楽しまれたようですね ❤





 のりさん、ステンレスの食器でしたか。





そうです、棄権しちゃうと貰えないんです。





そのルールって関東だけ?











                     






 お留守番組の様子。





 買い物と犬観察。





 CIMG3656.jpg




 寝姿のみ・・・。




CIMG3676.jpg




 とにかくまだ寝てる姿が殆どだもん。





CIMG3677.jpg




 硬めのしっかりした被毛です。





CIMG3631.jpg





 へそ天です(^◇^)





 長女の目があきまして、





次女は薄目あけてる感じです。





 来週は更に成長してるでしょうね。





今夜体重測定します。





1000グラムに届いたかな?








 今朝はまぶしい太陽が。





風が少し強かったですが





風さえ吹かなきゃ





暖かい一日でした。





 でも、朝方は雪・霙が降ったんですよ。





残りはしませんでしたがね。





 で、いつもの柴風景。






CIMG3393.jpg





 寝る姿はとてもかわいい。





CIMG3395.jpg





 おねいさん座りも板に付き・・・。





寛いでますわな (^◇^)













        nm_dog067[1]





 今日は、紀州犬をアップしてます。





和姫さまご所有の紀州犬です。





 NEC_5461.jpg





 姫春荘・貴城号です。





NEC_5460.jpg





 胴体の輝城号です。





NEC_5459.jpg





 上の二頭の母犬です。





 茨城東海荘・東海の夏花ですが





勿論和姫さまのご所有犬です。





呼び名は『なっちゃん』。





 上の二頭は9月23日生まれで





この春からデビューの





期待の星とのことです。





 カッコ良いなあ ヽ(^。^)ノ





 そして、





運動は和姫さまと





千葉支部専務のお父様で。





相当の頭数所有なので、運動も大変でしょう。





 自転車も写ってますが、





転ばないようにお気を付けください。





 綱は以前記載しましたが





荷台に取り付ける





スプリングが安全です。





 走らせた分、





体や姿勢が出来てきますもんね。





 3月はじきにやってくるぞぉ。





それに向けて皆さんやってますからね。





良い出来に仕上がるようコツコツと。





   \(^o^)/





 我が家もコツコツの二分の一くらい。





                





 じっと待つのみのりんごは





そろそろ1か月になろうとしている。





 夫が夢で





仔犬が6頭産まれたのを





見たと言うんです。





 しかも、白も産まれたんだって。





   (*・∧・*)?





 それって、のりさんちでしょう?





のりさんのブログ写真の





印象が強く残ってたんでしょう。





 (´∪`*)    (´∪`*)    (´∪`*)





 我が家も沢山産まれると





きっと楽しいなあ (^◇^)